10月の三連休

この日我が家は、毎年恒例の秋の家族旅行へ♪

 

行先は、今回で3度目となる

ワンコに優しい場所伊豆、そして鎌倉ですキラキラ☆

 

今回もまた思い出深い旅になりそうだね

じゃあリク、出発するよ~!

 

大阪から500キロ近くの長旅となる為

出発は金曜の深夜からですくるま。びゅーん

 

旅の初日は、あいにく雨予報で

お天気の方が気になってたけど

幸い私の晴れ女パワーは効いたのか

 

 

浜松辺りからお天気も回復し

なんと!虹まで見ることができましたにこにこやったー

 

 

富士山はあいにく雲に隠れてしまってたけどふ

 

 

 

 

伊豆に到着した頃は

雨予報はどこへいったのか?

と思う程の快晴で太陽

 

 

高波の伊豆の絶景景色を眺めながら

 

 

 

 

最初の目的地へ到着です。

 

行った先は

『伊豆アニマルキングダム』

 

 

ここは一部の場所以外は殆どワンコと一緒に

リードをつけて回れる動物園です☆

ドックランも併設され、遊園地もあり

観覧車にはワンコと一緒に乗れます。

 

 

私達も早速中に入って見学♪

 

まずは一番楽しみにしてたキリンさんの所へキリン

 

 

100円で餌を買ってあげることができます。

リクも一緒に参加したよ

キリンさんも慣れててお互い平気だったみたいにこにこ

 

 

それから園内の中をテクテク散策し♪

 

 

 

色んな可愛い動物達を見学♪

 

 

 

リクもご挨拶したり

 

 

覗き込んだりと尻尾もピーンと上がって

興味津々のようにっこり

 

 

 

だけどさすがに…

 

 

眠ってるホワイトタイガーだけはビビってた(笑)

やっぱ強いものは分かるんだねぇニヒ

 

 

 

その他にも色んな動物がいて

 

 

 

 

 

 

リクも私達も満喫♪笑顔4

 

 

 

 

動物園を満喫した後は次の目的地へくるま。びゅーん

道中、伊豆の絶景をまた楽しみながら

 

 

 

 

 

到着したのは

 

 

昨年のGWにも訪れた『大室山』

 

ここは以前、動物の気持ちがわかる

アニマルコミュニケーションを受けた時に

「ここの山の景色が最高だった。また行こう!」

というリクの気持ちを聞いて

また訪れようと思い

この旅行を決めた理由のひとつでした。

ちなみにその時のブログはこちら→ 

 

そして今回もこの大室山の絶景の

空中散歩を楽しみましたよにこにこ

 

 

 

 

 

 

リクも気持ちよくテンション上がってルンルン

 

 

ぺンペンしながら今回も楽しんでたキラキラ

何度訪れても感動してしまう場所です笑顔4

 

 

大室山を満喫した後は

ここからすぐ近くの伊豆高原の

今日宿泊する場所へ

 

今回お世話になった宿泊先は

伊豆ドックペンションことぶきペース

 

 

広~いドックランと可愛い看板犬が出迎えてくれる

アメリカンな雰囲気のペンションです。

 

 

そしてお楽しみの夕食キラキラ

 

 

金目鯛のしゃぶしゃぶがメインのお食事キラキラ☆

 

毎回だけど、今回もパパがお酒すすんじゃって

ほろ酔い気分酔っ払い

 

 

お部屋へ戻ったら案の定

男二人仲良く爆睡でしたzzz

 

 

これもいつもの光景笑顔4

 

楽しい1日め

リクとパパはもう夢の中妄想

 

そして旅は

まだまだ2日目と続きま~すj