先日、以前から気になっていた愛犬の気持ちがわかる

「アニマルコミュニケーション」を受けに行ってきました。

 

行った先は「ドックチビ」

ここは大阪市内にあるドックカフェで

午前中はこうしてチャネリング(カウンセリング)を受けることができ

午後からはカフェを営業してます。

 

ここを知ったきっかけは、あるイベントへ行った時に

ドックチビさんが出展していて、そこでチャネリングの事を知り

受けてみたいと思ったけど、その時は既に予約も入っており

リクも一緒でなかったので後日受けてみようと

それでやっと今回実行することとなりました。

 

当日までに色々と聞きたいことをまとめ

リクとパパと3人でドックチビさんへ。

 

リクの気持ち、いっぱい理解できるたら良いなぁ笑顔4

 

 

 

まず一番気になることは、やはり健康の事。

最近リクの耳の毛が抜けたりしたし

心臓の事もあるので体調はどうか聞いてもらいました。

 

そしたら、やはり耳は痒いんですって

その影響でやっぱり毛も抜けちゃったのかなぅぅ・・・

 

心臓の方は安定してるようで

体調の方も良いみたいです。

良かった~O★

 

だって食欲も旺盛だし

 

 

10歳になった今でも

おもちゃを振り回して走ってるしね(^^)

 

 

ブラッシング&シャンプーをすごく嫌がるリク

その理由も聞いてみました。

 

そしたら、ブラッシングは痛いんだって

ドライヤーも時間がかかるし嫌だって!

 

なのでその時にリクに声をかけ

どうしてシャンプーやブラッシングをしないといけないのか

理由を言ってあげながらすれば

落ち着くだろうとアドバイスをいただきました。

 

少しでもブラッシングが痛くならないよう

私の方も気をつけるようにしないとね。

 

 

 

 

あと、リクと一緒に年2回ほど旅行へ行ったりしてるけど

長距離とかもあるし、旅行は楽しいのか聞いてみました。

 

そしたら、旅行はすごく楽しいよって!!やったー

そして驚いたのが

『この前行った所の山の景色が最高だったな♪

また行こうね!』って。

 

えっ、それって伊豆高原の大室山の事?びっくり

 

 

 

今年のGWに、リクと伊豆高原の大室山へ行ったんです。

そのことは、ここでは一言も伝えてなかったのに

『この前の山の景色が』と聞いた時は

思わずびっくりして鳥肌が立ってしまいましたムンクムンクムンク

 

疑ってた訳ではないけど、それってリク自身しか分からないこと

それを代弁されてたのでホント驚きました(ノ゚ο゚)ノ

やはり間違いなくリクの心の声なんだなと!

 

それでリク曰く

二人が喜んでるし、私達の楽しんでる姿を見ると

ぼくも楽しいって!

 

この時のブログにも書いたんですが

大室山の景色に凄く感動し

私テンパって楽しんでたんです(笑)

 

その様子をリクはちゃんと見ていたんですね。

ううぅぅ~~~なんだか泣けてきます…泣き3泣き3泣き3

 

リク、おかーしゃんとっても嬉しいLOVE

 

 

 

 

あと、私達の事をどう思っているのか?

リクは今幸せなのか?

私達に何か言いたいことはあるか?

等々、聞いてもらうことにしました。

 

 

リクの心の声、ちゃんと聞かせてね!

 

 

 

 

以下、チャネリングしてもらったリクの心の声です下矢印

 

もちろん、とっても幸せだよ!

このお家に来てよかったと思ってるよ。

お父さんお母さんは優しいし

毎日自由で楽しいし、二人とも大好き♡

ご飯もいっぱい食べてる!

 

お父さんはね、ぼくの事が大好きなんだ!

ぼくも大好きだから、いつも早く帰ってこないかなって待ってるんだ。

 

 

( いつもこんな感じで玄関を見つめパパの帰りを待ってるリク )

 

そして帰ってきたらお父さんに甘えるの。

でもたまに疲れてるのか寝ちゃう時もあるから

心配な時もあるの…。

 

 

お母さんは、ちょっとおっちょこちょいなところもあるけど

明るくてお母さんがいるとお家が明るくなるの。

 

お母さんもぼくの事が大好きで

ぼくがいないとダメなんだ。

お父さんが居ない時はぼくがお母さんを守ってるの。

 

 

 

(私、リクに守られてたんだね泣

 

 

いっぱいお父さんお母さんにしてもらえてるけど

しいて言えば、もっと一緒に居る時間が多くなったら

いいのになぁって思う。(涙)

 

そして、されてイヤな事はね。。。

 

寝ている時に触られること。

(これ私に訴えてます汗 はい、気をつけます汗

 

以上がコミュニケーターの方に

代弁してもらったリクの言葉です。

 

 

大体は、私達が思ってた通りだったかな。

8割はたぶん、飼い主さんが思ってるとおりらしいです。

 

やはりこうしてリクの声を聞かせてもらうと

うるっときてしまいますね泣

 

パパの事を心配したり

私達がリクのことを守っているつもりだったけど

リクなりに、私達の事も守ろうとしてくれてたこと。

 

 

リク、ありがとうねハート。

 

私の事をおっちょこちょいと思われてたのは

ちょっとびっくりだったけど(笑)

 

寝てる姿ね。

リクがとっても可愛いから、つい触ってしまうんだな

今後我慢して控えるようにするけど

また触ってしまったら大目に見てねにっこりうふ

 

 

今回改めてこうしてリクの気持ちを知れて良かった!

 

これからはリクの気持ちをより理解して

また3人で楽しく過ごしていこうね♪

 

少しでもリクとの時間、長く居られますように笑顔4

 

楽しい旅行もいっぱいいっぱい行かなくっちゃだね♪

 

 

 

リク、これからも末永くよろしくね!!

 

 

 

 

 

 

 

オマケ∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

ある日の事、ベランダで洗濯物を干していたら

気になる視線が…

 

 

 

ある一定の方向を見つめ

クンクンと鳴いてる声が

 

 

何でだろうと思い

その方向に目を向けると。。。

 

 

 

 

 

 

原因が分かりました(笑)