ぐらんたすの香湯(大阪 江戸堀)  |  オーダーキッチン会社社長のギンギラギンにさりげない日々

ぐらんたすの香湯(大阪 江戸堀) 


 こんにちは!


   ギンギラギンにさりげない
      オーダーキッチン会社社長のフルカワです。


   久しぶりの朝会(12月が新年の会)は
      京町堀の「香湯処 ぐらんたす」ですることに..。


  オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-ぐらんたす1

  クラシカルな外観は
    いかにも珈琲専門店ですね。

   一度入りたいなと思ってた店なんですよ。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-ぐらんたす2

  もちろんコーヒーは絶品!

    お客さんと話しながら
      希望や好みを聞いて
        一番あった珈琲をだしてもらえます。


     なんかオーダーキッチンのようでしょ♪


     嫌味が全然なく
       しかも奥行きのある珈琲ですが
          なんと単品豆なんだそうです。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-ぐらんたす4

  これはマスターが30年も
     パンを切るために使ってるまな板。


   真ん中がへこんでるんです(驚)

     気さくで優しい人柄が
       店の雰囲気や珈琲の味にも漂っています♪



  マスター曰く

   30年やってると常連さんが歳とともに少なくなる。

     そしてまた新しいお客さんが常連さんになる。

    続ける事は大切なこと!

     自分の個性や好みを仕事で表現する。

       客受けを狙うのではなく
         自分が真にいいと思うものを出す。
            
        手間を省かず 手間をかける。

         お客様がそれに気づき必ず来る。

          
       これってどんな仕事でもそうですね..。
 



   僕たち仲間が集まって
    仕事や人生や思いなんかを
     お互いで見つめ合う朝会ですが
      初めての店のマスターにこんな話を伺うと
       何か不思議なエネルギーやご縁も感じます。
         
    
   そして話をしていると
    合田オーエンさんの知人の杜氏ハーパー氏
       マスターも昔から知ってたりして..。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-ぐらんたす3

  と~ても美味しい珈琲と
    自分たちが仕事でもとめるものを
      静かなお店で味わうことができた朝でした♪


   朝と珈琲とマスターと
     朝会の仲間に感謝な1日のスタートでした。