新学期、初めて実力テストで…堂々1位❣ | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

こんにちは!

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

今日の日差しは暖かそうだけど、ちょっと肌寒いですね。

今朝、スタッド卒業生のお母様とスタバでお話してきました。

この時間はとても楽しいひと時です。

 

無事、希望高校に入学したNちゃん。

毎日楽しく学校へ行っているようです。

今年は、コロナの影響を受けて、恒例の宿泊レクリエーションも文化祭もないとのこと。

とっても残念がっているそうです。

 

先日、二日間の実力テストがあったそうで…

Nちゃんは日本在住のアメリカ人。

家ではずーっと英語なので、国語に苦手意識あり鉛筆

日本語を理解できず、数学の文章題が苦手。

 

そんなNちゃんが、国語の実力テスト、なんと、なんと

200人中、堂々の1位❣

すばらしい!!

すばらしすぎる!!

そして先生は、とってもうれしい!!

 

スタッドの国語教材を一生懸命がんばりました。

古典も漢文まで最後までやり遂げた結果です!

1位の発表があったときのNちゃんの驚きの顔が目に浮かびます。

 

この調子で勉強頑張ってほしいです。

 

友だち追加