苦手な英語が得意科目に⁈ | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

なかなかの勉強嫌いの高校1年生のRくん。


教室終了後、

「そろそろ期末考査の準備してる?

それはそうと、

中間考査の結果、

ちゃんと教えてもらってないね。

どうだった?」

 

と聞いてみたところ、小さな声で、

 

「ん、まぁ、欠点はありませんでした。

まぁ、唯一良かったのは…」

とさらに声が小さくなり、

 

「英語が、77点でした」

「えーっ??77点

 めっちゃ、かっこいいやん!!

すごいすごい」

と思わず手を叩いて叫びました(^^)

 

だって、大嫌いな勉強の中でも英語が特に、

一番苦手な科目だったんですもの。


よく頑張りました。
ぜひぜひ、次の期末考査でも力を発揮してほしいです。

 

中1英語からコツコツ進めているRくん。

ぐんぐん力をつけて得意科目にしていきましょうね!
(でも、なんで、声が小さくなっていったんでしょうね…)

自動代替テキストはありません。