ググ~~ンとアップ!その秘訣は? | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

先日のお教室で、やっと中学生たちの学年末の‟学習の記録”を見せていただきました!

なんとビックリマーク

記録を持ってきた二人ともが、

グッグ~~ンと成績アップ上矢印上矢印上矢印

 

前回があまりにも低すぎたのですが…ダウン

543点右矢印右矢印659点にアップ

453右矢印右矢印634点にアップ

 

なんと116点と181点アップ!!です。

本人もびっくりです(笑)

 

塾の勉強も大切だけど…、

1学校の授業を真剣に一生懸命すること!

2授業が終わり次第、学習したところのワークをやり終えること!

3教科書を何度も声に出して読むこと!

4テスト前までにワークを2回以上くり返し取り組むこと。

を徹底しました。

 

そして・・・

丸レッドスタッドのプリントを毎日コツコツと取り組むこと。と…

丸レッドコーチングシート活用!

を徹底したことの結果です。

 

 テストの結果を見ながら、テスト対策をやった結果、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、そして、その要因と次のテストの時は「〇〇をする」という意思決定まで、一枚のシートでふりかえります。

 

そのおかげで、

ようやく、テスト勉強のやり方をつかんだのかな?

 

スタッドの反復学習で基礎学力をアップ!

たった1教科1枚のプリントですが、確かな力がついているようです。

ここからさらにググ~~ンと伸びていくよ~ラブラブ