楽しかったよ。。三連休(^o^)/ | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

スタッド志手原教室 三田の学習教室 の藤井和美です。


こんにちわ。
今日も気持ちのいい秋です音譜

3連休。。。いかがでしたか?
3連休明け、こどもたちは元気に学校に出かけました。
今日から、冬服。
いい感じです・・・

私の3連休は、忙しく・・楽しく・・ゆったりと・・いい時間過ごしました。
日曜日は毎週一緒に集まっている仲間が我が家に集まってきました。

こどもたちのリクエストで“秋みつけ”をしましたよ。
敷地内にどれだけ秋を見つけられるか・・

栗を拾ったり、どんぐりをひらったり、おちば、ススキ、彼岸花!?
そして、きのこやかまきりまで!!

それを模造紙の上にみんなの感性でアートを作りました。
これは一部。


photo:06



「いのち」「ハーモニー」「なかま」
「どんぐりも、はっぱもそれぞれ成長段階が違うように私たちもいろんな成長段階があるんだ」とか「くりがまだ若く青いうちは“いが”によって守られていて、成長してきたら、いがから出てくるように、私たちも守られている」

などなど、神様がくれた自然からかなり深いメッセージをみんな受け取ってましたよ。

そしてティータイム。
今回は紅茶のシフォンケーキを作りました。
いつものごとく・・・写真を撮り忘れあせるあせる
これは長男用に取り分けた細く切ったケーキ。
あんまりおいしそうに撮れてないけど
ふわっふわっでおいしかった音譜

photo:01

そして昨日は・・
これまた、末娘の強いリクエスト。家族でバーベキューをしました。

といっても、先日お肉たっぷりのバーベキューをしたので今回はホルモン焼きうどんとチキンソテー、そしてトントロ。
庭になっていた最後のプチトマト。でした。


photo:02

主人が煙にまみれて焼いてくれてます。アップ
とってもいい感じに撮れてます ダウン


photo:03


バーベキューのあとはお楽しみのマシュマロです。
とろっとろになったマシュマロをビスケットに挟んで食べました音譜


photo:04


そして・・・火事!?!?
いえいえ・・・さいごは焚き火です。

photo:05


どこにも出かけられなかったけれど、楽しい休日を過ごせました。

さてさて今週から秋の特別無料体験学習の受付がはじまります。
とっても楽しみです音譜
秋はいいなぁラブラブ



秋の無料体験がはじまります。
今回は、20周年記念の特典つきです。

これからお知らせしていきますね。

詳しくは
   →→→こちら をご覧下さい。

スタッド学習教室 志手原教室 /三田市学習塾 ~さぁ!ここが学習の冒険の入り口です。

お申込み、お問合せはスタッド志手原教室 まで…




【お知らせ】
10月特別無料体験学習
参加受付中!!


●スタッドの教材は基本から応用まで幅広く対応しています。
●公立小学校レベル以上の学習内容になっているので安心です。
幼児さんから始められるので、小学校へ行くための準備もばっちりです
無料で学力診断テスト を行っています。

携帯電話からのお申込みはこちらから
メールでのお申込みはこちらから
下記の申込みバーナーからもどうぞ!