体育会とめっちゃ楽しいBBQ・・・そしてディスカスちゃんのたまご | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

スタッド志手原教室 三田の学習教室 の藤井和美です。


こんばんわ。
この三連休、皆様はどのように過ごされましたか?


三田市の中学校は体育会。

少し風が強く、快晴なのに時折雷がごろごろとなる中、感動の体育会は終了しました。

自分の出番をしっかりとマルをしたプログラムを置いて二男は、はりきって学校に行きましたよ!

 私は、こどもたちの競技を見ながら、久しぶりに会うたくさんのお友達とひとしきりこどもたちの成長に驚きながら話しをして帰ってきました音譜

そして、昨夜はまたまた楽しいひと時を過ごしました。
農家のお友達の家のBBQに誘ってもらっていってきました。
なかなか面白い顔ぶれが集まってました。

名古屋から伊丹からと私たちの友達が集まり、また農家のお友達とそれぞれのこどもたちが集まってきて、たくさんのお肉とおいしいお野菜をいただき夜中までわいわいがやがや、時間を過ごしました。

今朝、朝食をとりながら、長男が、「昨日は楽しかったな・・・」とぽろっというのを聞いたので、「何が一番楽しかった?」というと、「年上の人と一緒に話しができたからめっちゃ楽しかったわ。」との返答。

そりゃぁ、楽しかったと思います。

小学生(高学年)から高校生さらに20代、30代と幅広い年齢層でみんなで楽しく語り合ってたんですから。

そして、肉類、全てこの年齢層が焼いて父、母たちをホストしてくれたんですよ。

私は、すっかりとくつろぎ、じーーーーっと持ってきてくれた焼きたてのお肉を遠慮なくいただいてましたあせる

なかなかこんな経験もないですから音譜



さてさて、そして家に帰ると、またまたディスカスちゃんたまごを産んでました。
これはペアリングしたたまご。
・・・しかし、先ほど、きれいにたまごがなくなってました。
これで、何回目かな???

早くディスカスちゃんの赤ちゃんがみたいな・・・


photo:01

iPhoneからの投稿


明日から。教室では、9月新入会生・無料体験学習が始まります。

お申込み、お問合せは
スタッド志手原教室
まで…



【お知らせ】

9月無料体験学習
参加受付中!!


●スタッドの教材は基本から応用まで幅広く対応しています。
●公立小学校レベル以上の学習内容になっているので安心です。
幼児さんから始められるので、小学校へ行くための準備もばっちりです
無料で学力診断テスト を行っています。

携帯電話からのお申込みはこちらから
メールでのお申込みはこちらから
下記の申込みバーナーからもどうぞ!