「スタッドやっててよかった作文」〜スタッド体験記 小学6年生 | スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。


スタッド志手原教室 三田の学習教室 です


いつもたくさんのご訪問と応援クリックをいただきありがとうございますニコニコ

とても励みになっています。

 

スタッド体験記をUPします。


 私は去年の秋、アメリカから日本へ帰ってきました。日本とアメリカでは勉強していることが違ったので私は勉強についていけませんでした。初め、お母さんに、塾に行けばといわれたときは、行きたくありませんでした。

 しかし、スタッドでは、パソコンやプリントで学んだりしてとても楽しく勉強が出来ました。国語の問題文には、物語や説明文が出ます。私は、いつも次のプリントの話しをわくわくしながら待っています。毎月最後の学習日になると、好きな学習ゲームをパソコンでするのがとても楽しみでした。

 週に2回通っているうちに、学校の勉強にもだんだんついていけるようになりました。スタッドでは、よくわからないときは、似たような問題を一緒に解いてくれ、ヒントをくれます。そのおかげで、私はよく、理解することが出来ました。漢字テストでは、五つ以上間違えると再テストがあります。

 これからも、スタッドで楽しく勉強をしていきたいと思います。

(小学6年生 Rさん)



ペタしてね