みなさんこんにちは!トランペットパートのMっきーです指差し

 

今週末は、なんと…コンクール!!コンクールにはぴったりの暑さハイビスカス

 

….いや暑すぎるのよ!!

 

という感じですね。

 

今週のある日の最高気温は37℃、、体温超えですヨ、、

 

さて、先週末の土日は、そんな夏のコンクールに向けて土日練習でした(汗

コンクールは、今週末8/7です!!(近い!!!)

 

こちら、土曜の練習風景。

 




明日も練習なのに、土曜から限界ぎみの団員もいましたえーん



 

日曜はホール練習。ちょっぴり(?)遠い会場だったこともあり、社会人の多くは、前泊を選択していたようです。。お疲れ様でございます。。昇天


ホール練習の時のラッパの席は、ひな壇の一番上の席なので、いつにも増してみんなのことを眺めることができちゃうんですよね。


楽しい席です。ニヤリ

 

さてさて、課題曲・自由曲ともに、詰められるところを少しずつ詰めていきます。ダッシュ

 



休憩中にも、パートで音合せをしたり、




ハープを囲んでの練習もびっくり



午後は、小松先生のレッスンを受けて、”聴かせる”演奏に近づけていきました。(遠くまで本当に、ありがとうございます……お願い

 

ホール練習も終盤。

 



この写真を見て、何か不思議なことに気づいた方がいるのではないでしょうかはてなマーク

(絶妙にFgの団員がいるので、パット見、違和感がない笑い泣き

 

はい。毎年恒例?席替え合奏ですびっくりマーク

 

決してふざけているのではなく、普段はあまり聞けていない音を聞いたり、アンサンブル力をさらに高めていこう!という意味での練習ですルンルン

 

【席替え合奏あるある】(共感されなかったらすみません)

いつもと違う席に座ってみたい→金管はひな壇から降り、木管楽器の人の多くは、ひな壇に上がる→結果普段近い人と、席が近くなって、ニヤつくニコニコ

 

です。

 

とにかく、みんな楽しそうでした。めでたし!

 

というわけで、コンクールは、今週末です!!(大事なことなので2回言いました)

 

感染症も流行っていることですし予防、全員で本番に乗れることを祈るばかりです。

そして願わくば、都大会出場!!



みなさま、なにとぞ!!

応援よろしくお願いいたします!



↓ホームページやSNSなどなど、どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

ねこクッキー当団ホームページ 

http://tokyo-stackart.com

 

うさぎクッキーTwitter

https://twitter.com/Tokyo_StackArt

 

くまクッキーFacebook 

https://www.facebook.com/Tokyo.StackArt/

 

くまアイスInstagram

https://instagram.com/tokyo_stackart?igshid=YmMyMTA2M2Y=