Tokyo StackArt Wind Ensemble

Tokyo StackArt Wind Ensemble(東京スタックアートウインドアンサンブル)のブログです!
演奏会告知や、練習風景など、お伝えしていきます(*^^*)


テーマ:
 
 
 
 

みなさまこんにちは!ひまわりスイカカキ氷祭

Tokyo StackArt Wind Ensembleです!
今回のブログを担当しますのは、入団して早4ヶ月、ホルンパート最年少のCです!あしあと
 
 
実は私18年間生きてて生まれて初めてのブログ執筆&投稿なんです…ポーン
書きながらかなりドキドキハラハラしていますアセアセどうかお手柔らかに…滝汗
 
 
先日行われました都大会予選を突破した私達ですが、まだまだ直すべき課題が沢山あります。次の本番である、都大会本選へと私たちは夏の暑さに負けないぐらい熱い練習をしております炎それではさっそくいってみましょう!!
 
 
午前中は基礎合奏・課題曲の合奏、午後はグループに分かれて自由曲のチーム練、そして自由曲の合奏を行いました!
 
{F4635448-1BBB-41B9-8838-D16394A43756}

 
 
基礎合奏を執って頂いたのは当ブログではお馴染み?のサックスパートのトレーナーMさんです!
 
そして課題曲の合奏!
{CE910DBA-EDB8-4320-B219-33A2B936CDAF}
 
 
一瞬休憩しているかのように見えますよねびっくり
これは楽器を置いて、手拍子して歌って課題曲の最初の箇所を確認しているんです!
 
こういう練習は本当に大切だと私は思います!この作業の後に同じ箇所吹いたらかなり変わりました!!キラキラ
 
 
そしてお昼ご飯おにぎお弁当
 
 
 
{446A6755-A0C7-4CD0-835E-EA61A714345D}
 
しっかり食べて午後の練習に備えます!!唐揚げ棒美味しそうですね!!キラキラ(Mさん何度もすみません…)
 
 
午後は最初にグループに分かれて自由曲のチーム練をしました。予選を経て見つかった課題・フレーズの音取りなどをし解消していきました!残念ながら今回も写真がありませんえーんカメラ申し訳ありません…
 
 
 
そして最後に自由曲の合奏!!
 
 
{5379AA56-28F7-4420-87F2-55678A53C023}

 
やはりチーム練で課題を潰した後なのか、かなり精度が高いものになっていましたルンルン本選まで1ヶ月も無いですが、各個人がそれぞれ真剣に取り組んでいます。
 
 
来週は本選で実際に演奏するホールでの練習があります。
都大会本選まで出来ることはもらさずやり、更に進化したスタックアートの演奏を都大会本選で皆様に届けられるよう頑張ります。
 
 
当団のホームページ・SNSもよろしくお願いいたしますラブ
 
 
当団ホームページ
 
 
Twitter
 
 
フェイスブック
 
 
 
 
音符オマケ音符
 
 
実はとあるファストファッション店の服が被った団員がなんと3名!!びっくりもいました!なので記念にお写真を撮りました!!カメラ
{F5CB1443-CA73-476D-AEAB-E3468F89EE82}

 
こうして見るとまるでオセロみたいですよね!
びっくりです!!一緒に写真に写ってくださったファゴットのSさんフルートのTさん、ありがとうございました!!!
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ
来週のブログもお楽しみに!!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。