猫とテレワーク | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

 

先週から在宅でテレワークを始めたカホゴ飼い主です。家で仕事をしていると、猫たちが集まってきて、お昼寝に来ます。シロはまだ毛布が必要ですね。チロは小屋を用意しましたが、屋根の上で寝るので、一応毛布だけ敷いてみました。カホゴ飼い主の仕事場はクローゼットの中です。写真では見えませんが、椅子はシロの爪とぎ攻撃に合って、背中はボロボロです。仕事中は電話が多く、着信音などは最小にしていても、話し声がうるさいと思うのですが、猫たちは気にせずに寝ています。チロは8時間以上寝ている日もあります。猫は耳慣れた音は気にならないのでしょうか。猫たちのお陰で仕事がはかどります。

 

【ブログ更新について】

しばらくブログをご無沙汰していたカホゴ飼い主ですが、何をしていたのかと言うと、ひたすら仕事をしていました。シロチロを心配してくださった方がいらっしゃったらすみません。二匹共変わらず元気にしていました。カホゴ飼い主の職場は中小企業ですが、数人の車や徒歩通勤の人を除き、グループ全社のテレワークを実現するために、一人社内SEのカホゴ飼い主は、みんなの暮らしと安全を守るために、昼も夜も休日もなく、テレワークの準備を進めていました。ようやく必要な人はほとんどがテレワークができるようになり、カホゴ飼い主も先週からテレワークを開始しました。自分自身は元々ほぼペーパレスなのでほとんど支障はありませんが、いまだ紙運用が多い部署もあり、全体的にITリテラシーが高くない会社で、WEBミーティングなど、どんどんIT化を進めなければならないので、まだまだ課題はありますが、何とか一息ついたところです。とは言え結局GWの昨日も今日も仕事をしていたのですが、時間を見つけてブログを更新していきたいと思います。シロチロともども、よろしくお願いします。