窓辺の猫たち | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

10月の一週目のまだ暖かい時期でした。窓を開けておくと猫が集まってきますキラキラこの日はチロが一番ですねキラキラ3後からシロもやってきて、少しの間窓際をチェックしたらすぐにベッドに入ってしまいました。チロは長い時間飽きずにお外を眺めていますキラキラ3眠くてお耳が赤くなってきています汗こんな風に窓を開けてあげられる季節は短く、今ではしっかり雨戸まで閉めて防寒しています。猫たちも窓の外より、暖かいベッドの方が気に入っているようです顔

 

【余談】

外側のカーテンの方がレースのカーテンより短いことが気になった方はいらっしゃるでしょうか。これは外側のカーテンを先に買い変えたためで、後日内側のカーテンも少し短い物に買い変えました。昔からブログを見てくださっている方は覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前はピンクのカーテンでしたが、落ち着いたベージュに変えました。安いものでしたが気に入った色が見つかり良かったですキラキラ
 
レースのカーテンはネットで購入しましたが、断熱効果や紫外線防止効果、マジックミラー効果(内側からは見えて外側から見えない)などの効果があり、とても進化しているようです。休日にスッピンでいるときに紫外線防止効果は嬉しいです。
ミラーレースカーテン2枚組(楽天市場)5,990円 (税込)~

紫外線カットUVカットミラーレースカーテン