RELINEのトランザムを作りはじめる | ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

アニメREDLINEとフィギュアが大好き!
最近はジョジョが盛り上がってきてますね~
楽しいブログにできればと思ってます。
よろしくお願いします。

どーもお久しぶりです。

前回のブログで作りたいなーと思ってたものを少しづつ作りはじめました。



漫画!ホーホンが世界一好きな絵、ニコラ・ド・クレシーさんの漫画単行本が発売されてたので購入~

ウルトラジャンプで連載されてたものです。

日本の漫画雑誌での連載はこれがはじめてとのことです。バンドデシネの作家さんです。

京都では本人と握手したことあります。やさしそうな方でした。

今まで何冊かこの方の本は購入してるんですが、とにかく絵が最高です。

実は漫画をちゃんと読んだことなかったです!

今回のプロレス狂奏曲で初めてちゃんと読んだんですが、いい狂いっぷりでした。

ただ内容が面白いかどうかは人を選ぶのかなと思います。

分かりやすいエンターテイメントとは違うように思います。

それでも今回は日本向けに描いてくれたらしいですが。

松本大洋+ニコラ・ド・クレシーのイラスト雑誌も購入しました。最強の組み合わせです。




まず!

threeAのスクエアの中にコクピットがあったらかっこいいなフィギュアの

練習としてダンボールで簡単に組んでみました。だいたい大きさのイメージが

できました。


目とかコクピットとか発行させたいのでパーツを購入~




うんうん。




吉祥寺の駅。こんな感じの質感で塗装できたら最高だけどな。



こんな小さなパーツが光るとか凄いな。



3面図描いたり、素材を購入したりしてる途中です。

ですが、筒状パーツの作り方、安くていい素材をなかなか

みつけられずにここでストップしてしまってます。



シタデルカラーが塗りやすいらしいぞと教えてもらっていて、

たまたま取り扱ってるお店の前を通りがかったので

中に入ってみると、かなり親切に塗り方が特徴を教えてくれました。



試し塗り。これは確かに塗りやすい。

下手糞でもそれらしくみえそう。




とりあえず本だけ買いました。7000円くらいだったか。

塗料も他に比べると高級だけど、この本も高級。



トランザムを作りたい!ということで3面図かいてみたり。

プラモデルを買ってそこに粘土を持って形をつくろうと思いました。

試しにプラスチック素材に石粉粘土を持ってみようとしましたが、

粘土が乾くとポロッと外れてしまったのではじめてパテを使ってみる

ことにしました。


これもJPフィギュアと同じく、いきなり本番にはいかず、まずはチョロQで試します。


なんとなくトランザムにできそうかな~と思うものをネットで購入。

トヨタ2000GT。



画像をパソコンに取り込んでイメージを加工。



こんな風になればいいのにな~




で、盛りはじめます。

パテはいろんな種類があってよく分からないのでとりあえず

タミヤの速乾性のあるものを。それでも乾くまでに6時間。

固まる前の質感は、夏のマンホールの上に置いたハイチュー。

みたいな質感。ベタベタでとにかく盛りにくいっす。

ほんとにこんなのでできるのか~?と思いつつ進める。



ライトとか細かいパーツはナノブロックとかレゴブロックとかプラモの余りパーツとか

を組み込んでます。



かわいたので少し削ってみる。



おぉ~削るとそれっぽく。



トランザムって・・・最高かっこいいな。



左右対称にするのが劇むずいっす。


現状ここまで!

面白い。


本番トランザム用にこのプラモを購入済み。



そして~

うちに猫がきたー!

アカハラをみつめるニマン。

里親募集の猫を現在仮で譲渡中~

多少の猫アレルギーはあるものの、この感じなら飼えそう。




仕事の邪魔だけどかわいい。






左がニマンで右がシロミ。

トランザム20000改WRのニマンと、

黄身より白身が美味しいのシロミ。


猫がきたことにより製作活動が中止状態です。

再開はいつになるのやら。でも猫がかわいいから良しですよ。



フィギュア王のthreeA特集号かいました。




ユニクロTシャツで松本大洋×ニコラドクレシー!




買いました~!!


ではまた~