風邪がお腹に来るという現象 | すた・ばにら

すた・ばにら

2019/11/29にYahoo!ブログ「すた・ばにら」より移植処理しました。

またしても、いつものパターンにハマッてしまっているらしい。

食欲があるのにモノが食べられない(涙)

尾籠な話だけど、食べればすぐにお手洗いに通わなくちゃならなくなる現象に悩んでいます。それも
昨日今日って感じじゃなくて、何日も前から断続的にです。

こういう時は完全に絶食して胃腸を休めるべきなんだけど、食欲があるから我慢するのはかなり辛い。
そこを堪えて食事を抜き、消化の良いものから食べ始めてもまた元の木阿弥なんだよねぇ。

風邪からくるものかも知れないね。よく風邪を引いて、胃腸に来たって話を聞くから。

あれってどういう現象なんだろう?
風邪がげいいんで腸にガスを溜まらせたり、痛みを起こさせる悪玉菌みたいなものがあるんかなぁ。
そういう悪いやつが腸に取り憑き、あれこれ悪さをしていたり。

私の部屋のすぐ隣にトイレがあるんで、今みたいな状況でお手洗い通い詰め状態になってもそれほど
面倒ではないのがせめてもの救いだなぁ。階下だったら、何事かって思われちゃうよ。

お食事中の方がいらしたら「お手洗い通い詰め」なんてのを読んだらダァーッてなっちゃうよねぇ。
百年の恋も冷めちまう話だよなぁ。

まぁ、百年もの熱き恋を寄せてくれるお相手が居ないのも不幸中の幸いかも知れなかったり?