アロハ〜😊

帰りに久々にTSUTAYAに寄って帰ろうと思います聡一朗です!

Netflixとか登録してまうとTSUTAYAで中々借りへんよーになるね。

そんな今日

12時から暗転セクロスの作・演出の岡本さん(岡本貴也)作品の音楽朗読劇

ヘブンズレコードを観劇に




暗転セクロスメンバー数人と一緒に行ってきました♪♪

いやーーー今までみた朗読劇で1番泣いた( ; ; )

あの阪神大震災のお話なので幸せハッピーな話ではないですが

観に行って凄く良かったです。

まお姉(宮地真緒)

の2話が特にハマり‥涙が溢れてきました( ; ; )



あと今回の音楽担当の花*花さん🌸

相変わらず美声と素敵なピアノ演奏でこの朗読劇を凄く色鮮やかにされておりました。

相変わらず仲良くしてくれるお姉様方。

この世界でも大先輩で表現者としても僕よりワンランクもツーランクもスリーランクも上のお三方やのに、気さくにいつも遊んでくれる素敵な方々😊

東京公演は終わりますが、神戸公演もあるのでご予定ある方は是非に。


朗読劇って個人的には動きがないしあんまり観るの得意では無かったりでした今まで。

動きないし役者も本読みながら話すから表情下やしあんましやってん。

でも今日の朗読劇は凄く集中して観れたし号泣😭

役者の皆様の魅力もかなり大きいとは思いますが、岡本さんの力がやはりすげぇ。

そして、役者の皆様は本を読んでるのにめっちゃその時の状況とか景色が想像できて凄く素敵な空間が生まれてました。


自分が演ったらどうなんやろ?

お客様にあそこまでイメージさせる事ができるかな?

お客様に飽きずに伝えれるかな?

自分は表現者として朗読でどこまで伝えれるかな?

とか終わってからかなり考えました。

そしてそこでタイミング良く?情報解禁されました。


高木聡一朗初の朗読劇出演!!





"源城哭く"

こちら、あの有名な、島原の乱のお話です。

そしてかの有名な"天草四郎時貞"役を頂きました。

そして!!これまためちゃくちゃ楽しみにしてるのが

教会での公演⛪️


キリスト教会でのキリスト教のお話。

そしてこの乱のキリシタンの指揮者の天草四郎時貞役((((;゚Д゚)))))))

プレッシャー半端ねぇええぇえぇ

教会関係者さんとかも沢山観に来るねんやろなぁ((((;゚Д゚)))))))


でも、お話頂いた時に

表現者として

今の高木聡一朗として

どれだけお客さんに伝えれるのか

どれだけ想像させる事が出来るのか

どれだけ飽きさせずに引っ張れるのか

等々

役者として挑戦してみたくてみたくてマネージャーと話し合って受けました。

11/1〜5日まで本番あるんちゃうの?

11/9〜朗読劇本番やで?

って思うでしょ?

10月も1週目に本番で10月の2週目は大阪に暗転セクロスで本番。

帰ってきて11月の1週目がまた本番でその後の朗読劇ですね(^^)


スケジュールなんてパツパツくらいでちょーどええんす僕。

高木聡一朗に仕事を下さる方が嬉しい事に沢山いて、残念ながらスケジュール被りでお断りする案件もかなり多く

その中でどうにかして受けれるお仕事なら今後とも受けていきますので、まだまだな役者なのでどしどしお声お掛けください♪♪


でもまたかい!って思われるかもですが、ホンマに応援してくれてる皆様がいるから高木は無名なのにずっと仕事が続いてるのです( ; ; )

これからも頑張るので応援の程、よろしくお願いしますm(_ _)m


ほなまた\(^-^)/


〜出演情報~


舞台


東京公演

9/3〜9/8


大阪公演

10/11〜10/14

チケットはカンフェティ

より高木聡一朗を選択して購入お願いします😊


10/3〜10/8

GANMAN JIL




11/1〜11/5

菅生ゼミ休講のお知らせ