トワイライトエクスプレス | 時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは。


さて、今週は2泊3日の予定で東京~大阪~トワイライトエクスプレス~札幌の旅に行く予定です。


単純に「トワイライトエクスプレス」に乗るための旅です。

実は先月から予約のために色々と手を打っていたのですが、平日でも個室寝台はやはり全く取れず、「Bコンパートメント」になりました。これはこれで、寝台列車の良さを味わえると考え、実行することに。



東京から大阪は夜行バスで移動し、札幌から東京は「LCC」を利用します。


札幌では、ほぼ1日あるので色々と回ってみようかと考えています。



いつもですと、「乗り鉄」の時は実況ブログを綴っているのですが今回はじっくり「トワイライトの旅」を堪能したいと思っているので、実況とはいかないと思います。思い付きで投稿するかもですが、帰って来てからキチンとお伝えしようかと思っております。


それでは・・・・