京都 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


1月に行った2泊3日のプチ旅行

もう、4月に入ってしまいましたぶーあせる


さて、近江八幡から、2日目の泊まりは


ホテルハーベスト京都鷹峯

2度目?うーん3度目?

以前と違う点は、お部屋に露天風呂がついてるところウシシ


クローゼットを開けたら、予備のお布団がはいっている押し入れでした。

その隣がクローゼットでした。



クローゼットの隣が冷蔵庫



ミニキッチン?流し台?





反対側に、トイレ、浴室、洗面所


備え付けは、


引き出しには


室内のお風呂



お部屋は、畳張りの和洋室




浴衣と羽織物



やはり、ワンフロアが落ち着くウシシ恐怖のメナード●●から、びびりな私であるしょんぼり主人は、真っ暗で寝たい派、私は、明るく、最低でも、豆球か、テレビを付けて寝たい派

カーテンを明けたら、バルコニーには解放感のある露天風呂


かけ流しではないので、手動でお湯針

夕食前に大浴場へ
当日、下半分が女湯、翌朝は、交代ですが、眠たくて、行きませでした汗
チェックアウトまで、ゆっくり部屋の露天風呂を楽しみました。

朝食は、本館と南館を繋ぐスロープカー

欲張って、一口づつお皿に盛りました。

あれば食べ比べたいニコスープ系にカレー、あとクロワッサン


食後のデザートは、りんごに寒天、プチケーキに杏仁豆腐もぐもぐ


中庭の景色を見ながらいただきました。



帰りも南館から、スロープカー


この下差し張り紙をみて

満月ではないけど...花札の🎴芒を真似て撮ってみた。

遠くに見えるのが、京都の町並みです。

ホテルのカードキーに納得

ロビーからの鷹峯




ここは、いつ来ても、足湯を利用するのを忘れるあせる








見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!