⑥淡路島編 疲れたけど、癒し |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


イングランドの丘の薔薇が失敗に終わり...しょぼん

国営明石海峡公園
淡路口ゲートより、紫陽花を見に行った。


遠くに青い紫陽花 目







圧巻、紫陽花





両サイドにも紫陽花

更に進むと、





はるか遠くに、ニュースになった観音さん



この先、薔薇園が200メーターくらい先にあると、主人が言うので、頑張って歩く事にした。
えーんいやいや、絶対 それ以上歩いたぞォ笑い泣き


野外劇場をも無視して、ひたすら、炎天下の中、進むのみあせる

めずらしく、日焼けした腕が痛いらしく、両腕をハンカチで隠して
『◯◯くん じゃないけど...焼き豚になりそうや💦』
◯◯くんは、普段、私のあだ名ですぶー


この薔薇から、誘われるように進んでいくキラキラ

まだ、薔薇が咲いていました拍手
蜂が嫌だと、入り口で待つと言う主人の事をすっかり忘れるくらいニコニコにひひ

私は、耳障りな蜂も気にならないくらい、ピンク薔薇青薔薇をパシッ、パシャカメラしていました。

あまり待たすのも悪いので、入り口に戻るとショック
居ない...。どうやら、テレコになっていたみたいでしたあせる



すぐ横にある
奇跡の星の植物館にも、せっかくなので入ってみました。
“るぶぶ”のチケットを使って、半額にやり


薔薇を堪能した後なので、このべらぼうに広い館内には、ヘトヘトになりました。




高い天井を突き破りそうな巨木アセアセあせる




香りの良い蘭


色が好きな蘭


小さな蘭

菖蒲かなぁ?

変わった色の紫陽花
館内、かなり広いのでショック
とうとう汗疲れて、右奥のベンチに座り込む。

残るは、左下のエリア


此方の横に出口、出て見ると...なんとガーンハッ薔薇園でしたおーっ!汗

あとは帰るのみ、されどガーン
車を、淡路口ゲートに置いて来たので、炎天下の中、来た道を無言で戻る事になりました笑い泣き









見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!