ランチと❤️100均はしご |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





前前回、ジェームス山のDAISOに行ったと載せましたが (;^_^A


その日は、幼なじみのしーちゃんとランチに行った日でした❗


ランチをいただいたのは、お洒落な戸建てが立ち並ぶところにある
ジョージズパイナイフとフォーク
あいにく、この日の天気予報は 午後から雨でした(゜∀。)ギリギリ、まだ雨は降っていません。

駐車場は、もう既に ほぼ満車状態Σ(O_O;)

中に入ると、子連れ  ファミリー、ママ友?、女子会?などで 2テーブルしか空いていません。
入口は寒そうなんで((( ;゚Д゚)))テラス側のテーブルへ。レースのカーテンで外は見えませんが(^∀^;)

それにしても.....ヒンヤリ((( ;゚Д゚)))やっぱり足元から冷えます❄️


ココは2度目で、しーちゃんとは、近くの豆の畑(バイキング)に来た事があります。


私は迷わず、
ジョージズパイset (980円+税)
こちらの⬇️6種類からメインを選びます。

私はジューシーミートパイ
しーちゃんは、σ(^・・^;)えっと...?チーズミートパイだったかな❓

メインのパイ、サラダ、ポテトサラダ、具沢山野菜のスープ、コーヒーゼリー

たぶん地場の野菜だと思うのですが...(^∀^;)野菜 たくさん摂れました❗

サクサクパイ生地で、美味しかったですブタ 

もちろん、ここでお茶も出来ますが、お茶は別でゆっくりする事にして移動しました🚗ダッシュ


移動先は、珍しくしーちゃんがDAISOで買いたい物があるとジェームス山の SATY イオン

DAISO は、ヤマダ電気の2階にありました。

こちらでは、近所では見ない⬇️こんなのもあったハート200円商品グー
ゆっくり見たいけど...目的の物だけ さっさと買うイメージのしーちゃんを探しに行く事にしたブタ 

食器を物色中のしーちゃん( ゚д゚)ハッ!
確か(  -_・)?...目的は、バス用品でしたが((;゚∇゚)アハハ

いつもは、私がパトロールに付き合って貰うばかりなので(゜∇゜;)何か嬉しくなる(笑)


が、しかしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)持っているのは150円商品のどんぶり鉢💧

私『違う100均にないんかなぁ?』とお節介(笑)


隣のイオンにも何かの100均があるとの事で移動 ブタ 歩く





その前に同じ2階にあったお店(バラエティーショップ?)で👇コレを買いました❗
だって、¥300ですょ❗
★印から、1個チョイス(゜∇^d)!!







ヤマダのDAISOを出たら、なんと、隣のコーナンにSeriaの看板を見つけた (゜∇^d)!!

陶器製が良いとの事ポイント
私も近頃は、食器はなるべくプラスチックより、陶器やガラス派なんで...気持ち分かるグー

探してみたけど...大きなの食器はサラダボウルか、シチュー皿くらいσ(・ε・`●)もやもや


あッ ( ̄0 ̄;
私『確か...百円ローソンに似たような陶器製のシンプルなんが あったけど!?』


とりあえず、残りの隣のイオンの名前がわからない100均へ 車ごと移動


何かの100均は、ヾ(≧∀≦*)ノWatts!! でした❗
が、ここもプラスチックしかありませんでしたもやもや
しかし、ここは、
イオンに watts!! 
ヤマダ電気に DAISO
 コーナンに Seria

と、ここに住んだら、常に100均のはしごだなぁヾ(≧∀≦*)ノ〃







途中、鷹取駅の百円ローソンに寄りましたが、店舗によって品揃えちがうのでしょう(*T^T)ありませんでしたダウンダウンダウン
※ここは、三宮の鯉川筋の百円ローソン


久しぶりに遅くまで、しーちゃんを引っ張りまわしちゃったかなぁ(σ≧▽≦)σ






どうしても気になったので、新開地の店舗で探したら有りました❗
それも おしゃれになった物がありました目びっくり
左と、真ん中がうどん鉢❓どんぶり鉢になるのかなぁ❓

右のは、ら~めん鉢だから、やっぱり うどん鉢だょなぁ❓❓❓と、カメラびっくりパシャリ
この画像をLINEで送っておきましたイェイ



私も買っちゃおうかなぁ?
家にあるのは、ざ 和柄の器だから(笑)
真ん中のんがいいかなぁ(*⌒∇⌒*)b









見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!