久しぶりのレジン |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


姪っ子のAちゃんが、レジンでピアスを作ってみたいと言う事で、姉宅にてレジンアクセサリーを作りました。



まずは、出来上がりの作品から

左から、
ブルーのビーズとシェル パウダー フレークのピアス
テラヘルツのピアス
ブルーのラメのスター&スクエアのピアス



まずは、初心者の姪っ子に、大きな作品(左上のヘアゴム)を作ってもらってから、小さなピアスに挑戦していくという流れで進めていきました。
ヘアゴムは、宇宙っぽくてって事だったんだけど...ネイル類は、スタンプ用しか持って行ってなかったので( ̄▽ ̄;)急遽💦あるもので💧

同時進行で 姉用のオーラソーマのボトルをイメージした作品を作っていきます。

真ん中下は、どうしても作ってみたかった(*≧ω≦)なんちゃってCHANELのピアスハート



画像では ボヤけてますが、実物はオパールぽくって、いい感じ⤴️⤴️⤴️です。


そして、寝かしに、寝かし過ぎた(2年半以上)おゆまるくん(;A´▽`A

当時、なかなか売ってなくって💦ブログに散々載せていたので、義母が見つけて、買って、わざわざ送ってくれた ( T0T ) 大切なおゆまるくんです。

「お義母さん、やっと、陽の目をみました。その節はありがとうございました。」m( ._. )m ペコリ


でわ、簡単に手順をポイント
湯煎して、丸めて、ツルツルの面に押し付けて、ひっくり返して、CHANELのパーツを押し付けて、冷めたら出来上がり手

さっそく、コレを使って、キーホルダーも作ってみました。

ちょっとキラキラ感を出したかったのですが、黒いラメを持って行ってなかったので💧
テラヘルツを入れました❗

見よ❗なんちゃってキラキラCHANELキラキラテラヘルツ入りのパワーストーン入りのキーホルダー
※あくまでも姪っ子用です。コレを売ると法(著作権)に引っ掛かります。



作業中の様子は、姉が撮ってくれていました。
テーブルの上には、色んな物が散乱してます(^∀^;)



作業中は、熱中し過ぎて、水分を取るのも忘れてしまう性格なんで(^o^;)さいさん、姉から注意を受ける(笑)

一通り、完成し、撮影も終わったところで、スイーツタイムプリンチョコカップケーキカップケーキ

モロゾフのカスタードプリンと、Aちゃんの東京土産のN.Y.C SAND(⬅️詳しくはクリック)の高級なチョコレートクッキー?と、ヘーゼルナッツ味の紅茶とコーヒー




女子?が集まると、甘い誘惑がつきものね(゜∇^d)!!


清原レジン液も、Amazonで買ったまま2年半熟成させてたけど、大丈夫だったょおっけー







見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!