高価な物ほど、壊れやすい |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


まず、この度の大阪北部地震で被災された方々に お見舞い申し上げます。



18日朝、7時58分、私が住む神戸も結構揺れました❗
握っていたスマホから、サイレンがブォーブォーって、(○_○)!!と、鳴ったと思ったら、同時に揺れました❗

心の準備も出来ないままΣ ゚Д゚≡( /)/ あッ、と思っても、金縛りの様に動けません。

ちょび微妙顔25は、タワーの上で、落ちないよう踏ん張っています。 
タレキジトラ げんなりと、ラテお♀バーマン げんなりは、急いで台所の方へ、飛んでいくのが視界に入りました。


阪神大震災よりは、短いかかったように感じましたが、結構な揺れでした。

揺れが収まった後、へっぴり腰の 微妙顔25ちょびを抱き下ろし、 キジトラ げんなりタレと バーマン げんなりラテお♀を落ち着かせ、安否確認をし、片付け始めました。


ココ最近の記憶では、2年前の鳥取中部地震 以来の大きな揺れでした。確か、入院中の16年10月21日だったかなぁ?
家には、3にゃん微妙顔25キジトラ げんなりバーマン げんなりが居たので、心配で、病院を抜け出して、急いで自宅に帰ったのを思い出しました。



部屋の片付けが終わって、にゃんずのお水を入れに 台所に行くと(@ ̄□ ̄@;)!!
"油断大敵"
"喉元過ぎれば、熱さ忘れる"を痛感させられる事態(*T^T)

にゃんずのお水がこぼれて、足元は びしゃびしゃ、その中に割れている何か...

食器棚から落ちていたのは、ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ3個、ウェッジウッドのコーヒーカップ、スティックシュガー入れだった...。

にゃんずの肉球が怪我をしないように、破片をかき集め(*T^T)

女々しくて、女々しくて🎶と、心の中に流れるあの曲のもと、((T_T))名残惜しくカメラパシャり

同じ棚にあったスタバのマグカップと、100均のグラスは無傷ガーン

( ̄ω ̄;)ナゼ?

ショックの中、
・風呂に水を貯め
・ガイアの水をろ過、飲み水確保
・懐中電灯、ろうそく
・充電式の電池、スマホのバッテリーの充電
・洗濯


あとは、部屋中を見渡し、落ちそうな物は下ろしたり、カゴにまとめて入れたりして、余震に備えました。

びっくりそれと 忘れがちなベランダの植木たちも地べたに置きましたょ。


今回の被害
・飾ってある、香水や、小物が落ちる
・にゃんずの飲み水が溢れて水浸し
・食器棚から、カップが落ち割れる
何故か、高級なカップのみ( -ω- ? )





意外な事に バーマン げんなりラテお♀が一番ビビってました。




本日より、順次ガスが復旧しているみたいですね?ライフラインが早く復旧しますように(。-人-。)






見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!