私のルーティンと、ラテお♀のルーツ |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おはようございます。前回の投稿から、日が経ちましたが、私も、3にゃんも元気です(*^▽^*)


こちら、関西では、梅雨入りもし、洗濯ものも部屋干しの時期になりました。

毎朝見ていたBSの韓流ドラマ“花の女王”も終了してしまいした(ノ_・,)orz

韓流ドラマって見だすと、はまりますよねッ!?


毎日、朝の4時からドラマを見て、4:53から、バタバタと、お弁当を作くるという、私のルーティンが終了。。(〃_ _)σ∥

これからは、余裕をもって、お弁当づくりが出来ると、思っていましたが...
今はまた、懲りずに4時から“朱蒙”チュモンをギリギリまで見ています(*^O^*)
以前、見た事があるので、ストーリーはわかっていますが(*^▽^*;)



そのドラマ(花の女王)でのキーワード、産みの母にちなんで、

バーマンラテお♀のルーツを

3にゃんで、親姉弟がわかっているのは、ラテお♀だけなんです。これって、保護猫(捨て猫)では珍しい事ですよね!?


それでは、

2012年9月末に淡路島の南西部の漁協近くで、4姉弟の1匹として産まれていたそうです。

その後、寝床を移動したようで、行方不明になり、1ヶ月後に保護されて、洲本市の保護部屋へ、親子で保護されました。

過去、シャムトラ(チロママの様な柄)を飼っていた私は、居ても立ってもおられず、淡路島にお迎えする段取りをしてました(。ノω\。)

生後5週の海君を迎え、名前は、ラテにしました。

4姉弟は、ひかりちゃん以外は、男の子だと言われていましたが、
にゃんと、家の海君(ラテお♀)と、サイ君は、生後2ヶ月頃、女にゃの子だと後に判明することにアセアセ


6~7週目、男の子だと思っていたので、湯タンポのカバーや、フリースは、ブルーで統一していましたガーン
生後5週で迎えたので、まだ、小食で2~3時間おきの離乳食とミルクをあげてました。
元野良の子なんで、ガウガウ文句言いながらたべて、お皿からこぼれそうになった離乳食を、指で押し入れたら、爪を立てられた事も(゜ロ゜; 末恐ろしいなぁと思った事も((((;゜Д゜)))

でも、私の後追いをするし、気付けば、私の側で寝ていたり(〃∇〃)

今では懐かしく、貴重な思い出です。


2ヶ月頃

この頃に、女にゃの子疑惑が
そして、カミカミ小悪魔に変身しました(笑)


4ヶ月
女にゃの子だとわかって、ピンクや赤をきせましたが、どうみてもえー?しっくり来ないぼけー
ヤンチャおてんばで...今でも男の子じゃないかと思う事が多々あります。(だから、ラテお♀になりました)

因に、名前は、ラテなので、♂♀オッケーでしたGOOD


海君ラテお♀(神戸)、
♀ひかるちゃん(明石)、♀サイちゃん(明石)、
チロママと、♂ナギ君(西ノ宮)

その後、それぞれ、淡路島の橋を渡って、家族に迎えられて行きました。



写真を見直してみると、皆、猫にしては、タレ目のような気がするんだけど...気のせいでしょうか?

皆にゃ、元気ですごしているかなぁ?
ひかるちゃんや、サイちゃんは、ラテお♀の様におデブ   大柄な女にゃの子に お育ちなんでしょうか?






見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いしますごあいさつ
いつも、ポチいいね!してくれ
りがとうございます。
とても励みになりますバンザ~イ!