My life In the big apple, -9ページ目

My life In the big apple,

ーーー New York ーーー

11/27/2012 18:45


私最近自分がブログやってること
完全に忘れてます、、





毎日めまぐるしくて
書きたいこといっぱいあるのに。






先週の木曜日は
thanks giving dayでした




アメリカではとっても大事なイベントみたいで

調べてみると、深いいい意味が






でも最近は家族とか親しいひとたちと
集まって、いっしょにごはんを食べるのが一般的みたい





定番はターキー、マッシュポテト、グルービー、パンプキンパイ
などなど





でもさ、日本にはない文化だから
いまいちよくわからない


何をそんなに忙しがってるんだアメリカ人
と他人事





その日は、誘ってもらった映画を見に行きました


いま、ジブリがやってるの!

私はラピュタをみたけど
オールイングリッシュ!

でもよかったな~



何度見てもいいね、




小さな映画館だった

バターたっぷりかかってるポップコーン食べて






友達たちはそれぞれ
アメリカ人のおうちのパーティに行くと
出かけて行きました



$My life In the big apple,




そして私はおとなしくおうちに帰り


ドアを開けたらいいにおいが!!



家の大家さんが私たちに
ターキーを焼いてくれてたの



私たちはファミリーだから
みんなでお祝いするのよって




すっごくあったかい気持ちになって
うれしかった





そしてルームメイトが他にチキンを焼いてくれていて


$My life In the big apple,



そういう気遣いがすごくうれしい



ありがたい


そう、最近新しいルームメイトが増えて
日本人なんだけど



彼は10年近くアメリカに住んでる方だから
英語も話せるし

いろいろわからないこと
教えてもらおうと思ってる




家帰ったらいいにおいってほんとうれしかった




そして話題はジブリになり、

みんなで千とちひろの鑑賞会へ





この話もすきよ^^




とにかく
とてもあったかい気持ちになった夜だった




ま、案の定ビールも入ったので

私は爆睡




ちなみにサンクスギビングの次の日は

ブラックフライデーと呼ばれ
ほとんどの店が大セール!

とっても混んでたみたい!




私は部屋で死んでたけど笑




サンクスギビングって
まるで日本の大晦日みたいだよー


すごい盛り上がり!





$My life In the big apple,