My life In the big apple, -6ページ目

My life In the big apple,

ーーー New York ーーー

12/29/2012 10:32am






念願のアメリカでのクリスマスを過ごす事ができました




この数日間は本当に楽しかった^^





実際には、私のクリスマスは23日から。



急に思い立った、ゴスペルを聞きにいこう
というものから始まった



クリスマスソングが聞きたかった


で、咄嗟に調べて、
行ってきたのがタイムズスクエアにある教会


$My life In the big apple,



教会というか
もはやホールだったけど



セットがかわいくて
それだけで満足



ゴスペルは大人数のもと行われ
それはそれはすてきでした




途中寝てしまったけど笑


一気に疲れがでました



ゴスペルの時間まで待ってる間


ロックフェラーのツリーをまた見に行ってきた



$My life In the big apple,



その下のスケートリンク


$My life In the big apple,







そのゴスペル後、友達とブルックリンに移動し
ダンスのイベントへ


と思ったがそれは音楽のイベントだったけど

まあそれもいいかと





向かう途中でみえたエンパイアもクリスマスカラー

$My life In the big apple,



きれいだった



で、一時間もしないうちに
次のイベントへのはしご



友達のシンガーのライブに行ってきた




超ぎりぎりでふうふう言いながら到着

間に合ってよかった~



彼女の歌はもう何度も何度も聞いてるけど


本当に心にぐっとくる



いい夜だった



$My life In the big apple,




そんな幕開けクリスマス



クリスマスイブは朝からお部屋の大掃除


なぜかというと
次の日がうち主催の鍋パーティだから




自分の部屋とリビングお風呂洗面台

全部全部ぴかぴか!




ルームメイトとその友達と団らんして




忙しいルームメイトの変わりに
私はお酒を買いにマンハッタンへ




タイムズスクエアのトレジャージョーズで
ワインを6本



ひとりでふうふう言いながら帰宅


そんななか雪がぱらつき
ホワイトクリスマス



お掃除の続きをやっていると

オーナーのままさんが
クリスマスディナーを分けてくれた~

$My life In the big apple,




そしてギフトまでいただいて

私はまたうれしい気持ちに^^



そしてままさんの息子のビンスが
コキートっていうプエルトリコのクリスマス用のお酒をくれて


それがおいしくって私のお気に入り^^




ビンスの友達や知り合いや
知らない人が行ったりきたりで

我が家は相変わら騒がしい


そんなイブ





クリスマス当日は

クラスの先生のおうちにご招待されていたので
友達と遊びにいった^^



おうちは外観も内装もめちゃくちゃかわいくて
それだけでテンションはあがり


夕食ができるまで先生のお友達のおうちへお邪魔した



そこではパーティが行われていて
たっくさんのごはんをいただいた~


このクリスマスディナーの感じ
アメリカンな感じを伝えたいけど

うまく伝えられない!


とにかくすごかった!




初対面なのに、こんなに迎え入れてくれるオープンなところが
やっぱりアメリカだなっと感じたし
うれしかったな^^


ごはんはおいしかったー

ケーキまでいただいて

$My life In the big apple,



$My life In the big apple,



わいわいいろんな人が話してくれたのがうれしかった^^



クリスマスにアメリカのおうちにお邪魔するのが夢だったから
すごく貴重な体験だった!


アメリカ人はこんな風にクリスマスを過ごすんだなあ~




すてきな時間だった^^



そして私は自宅のパーティの為帰宅


帰り際に先生はプレゼントをくれたー


ここまでしてもらって本当にうれしかった


これがアメリカのクリスマスだ



プレゼント交換とカード交換



それは必ずやっているみたい

すてきな風習


$My life In the big apple,




で、いっそいで帰宅後

ルームメイトが用意してくれていた鍋がいいにおい^^



ぞくぞくと人が集まって
全部で13人集まってた^^



うちにみんながきてくれたことがうれしかった^^


ルームメイトが作ってくれた鍋は
本当においしくてあったかくて
幸せ~!


お酒も飲んで、みんなでわいわいして

初対面のみんなとも仲良くなって


すっごく楽しかったな~



そのあとみんなでイルミネーションを見に行こうとなって

ぞろぞろとお出かけ^^



住宅でやってるイルミネーションなんだけど
その迫力はすごかった!!


$My life In the big apple,



ほんの一部だけど

本当にきれいだった!


きらきらしてて
最後の最後でクリスマスを心から感じることができて


なんかいい数日間だったなあとしみじみ




$My life In the big apple,



で、帰宅。




あんなにぐっちゃぐちゃの部屋のまま出てきたのに

なぜか帰ったらきれいになってて

ビンスが全部片付けてくれたみたい




それがほんとに申し訳なくてへこんだけど

ビンスも鍋に参加できてうれしかったのかなあーと





で、友達がうちに泊まって
最後まであったかいクリスマス




26日までクリスマスを持ち越して


クリスマス限定のミュージカルを見に行った^^





長い日記になったけど
これでもいろいろは端折ったけど


そんな私のクリスマス

伝えきれないけど、本当にすてきなクリスマスだったー



いっしょに過ごしてくれた人たちに感謝






そしてそして今日の夕方に

やつらがNY上陸するぜい!

いろいろ楽しみ~!

これが今年最後のブログになるかも

年末はいろいろばたばたしちゃって
忙しかったけど

とても充実してました

来年はもっと本気出したい



みなさん、寒い日が続きますが
体調に気をつけよいお年をお迎えください


Merry christmas
and Happpy New Year*