このセメスター中はなんだか。。
自分なりにがんばったりしてたんだろうけど
なんだか身に入らない
英語。。
こっちで買った参考書を一冊終わらせて満足した私は
どうにも二冊目には身に入らず
そしてクラスの
レベル2とレベル3の差の大きさ
学費が安いかんなーー
授業でうまく発言できない
基本的に言わなくてもいい事は
言わないし
言いたい事もそこまで口にださない
言葉に出してしまって後悔するのが恐いから
絶対に伝えたいことだけ
言葉に出す
そういう性格
特に授業なんてさ
日本人は、先生が話してるときは静かにしろって習ったでしょ?
全部言い終わってから質問しろって言われたよね?
そして空気読んじゃうから
タイミングを見計らってるとさ
他の生徒に全部持って行かれる
話すタイミングつかめなすぎて
余計私はだんまり
It's difficult for me
話せない
いろいろうまくいかないと
余計殻に閉じこもってしまうんだなあ
そんな年明け一月の
もやもや時期
ダンスもしたくないし
楽しくないし
大好きだったバレエも一ヶ月も休んでしまったー
あーしかし、休養時期を終え、
一歩踏み出すと
周りがどどどっと動き出した
勉強も再開して
バレエも行った
久しぶりに行ったときの集中具合が気持ちいい
人より歩くのがかなり遅いので
周りのハイスピードに比べ
自己嫌悪MAXだけど
いいんだー私は私
My pace
最近踊るかわりにyogaにはまってたの
そしたら呼吸の仕方とか変わって
バレエのときすごく気持ちよく踊れたことにびっくり
通っててよかったー
無駄じゃなかったみたい
さあさあ動くぞ
自分のペースでゆっくりと
NYにきたら絶対いきつけにするんだって
思ってたcafeに
8ヶ月たってやっときたよーー

音楽に溢れてる
案の定すてきプレイス
通うわ絶対にーー