9/24/2012 8:38pm
こないだルームメイトのデイビットと
話をしていたら、
「日本でどんな仕事してたの?」
て聞いてきたから、
I was engineer^^
っていつものように
へらへらしてたら
(またこの子聞き取り間違いしてるな
って顔しながら)
違うよー
それは会社がってことだろ?
君自身は何をしてたんだい?haha
デイビットは私のこと
あまり頭のよくない子だと思ってる(と思うたぶん)
だからエンジニアだよ
エンジニア~haha
技術者だったんだよ~
道路の設計してたんだよ~
haha
what????
君が!??
OMG聞いてないよ!!!
じゃあ、そういう勉強してたの?
そうだよ~
大学でたんだよ~
言ってなかったっけ?haha
OMG
OMG
ってめっちゃ言ってたけど
そんなに意外?笑
デイビットは電気の技術者になるために
毎日毎日ハードな課題をこないしている
とても忙しい大学生
今日なにするの?
て聞くと必ず
do homewark
って返ってくるから
大変だな~って思ってて
で、そんなデイビットは
私の英語の練習のために
めちゃくちゃ話しかけてくれる
優しい人なんだけど
まあ私の英語がまだまだなもんで
返答に答えられないときも
多々あり
たぶん、あまり要領の良くない子(そのとおりなんだけど)
だと思ってて
そんな私が技術者だったと
言うもんだから、とても驚いたみたい
こんな私でも
人並みに生きてるんですよ~
そして、私自身そんな話をするまで
あーそういえば私も大学大変だったな
そういえば会社忙しかったな
とすっかり土木女子だったこと
忘れてた
そして思い出したら
いろんなこともっと
がんばれそうな気がした~
そんな最近:)
明日はクラスのみんなで
セントラルパークへピクニック~
なのでバナナケーキを焼いている最中^^
しかしNYはもう
寒くて寒くて!!!
毎日毎日
tooooooo coooold!!!!
って先生に主張するんだけど
こんなの冬に比べたら序の口だよ~!
っていうから
冬がくるのがほんとにこわい!!
でも昨日母親から
日本を発つ前にまとめておいた冬服が
届き、ほくほくとうれしい気持ちに^^
しかし、こんなに寒いのに
布団がなくて
毎日夏用のタオルケットで寝ている今日この頃
がちで寒い
いい加減買わなきゃなあああ
と思うんだけど
貧乏学生だから
お金を出すなら少しでも安いものを!
と思ってなかなか
財布のひもが緩まない~