My life In the big apple, -19ページ目

My life In the big apple,

ーーー New York ーーー

9/24/2012 8:38pm




こないだルームメイトのデイビットと
話をしていたら、


「日本でどんな仕事してたの?」

て聞いてきたから、



I was engineer^^



っていつものように
へらへらしてたら



(またこの子聞き取り間違いしてるな
って顔しながら)


違うよー
それは会社がってことだろ?
君自身は何をしてたんだい?haha




デイビットは私のこと
あまり頭のよくない子だと思ってる(と思うたぶん)





だからエンジニアだよ
エンジニア~haha

技術者だったんだよ~
道路の設計してたんだよ~
haha






what????
君が!??
OMG聞いてないよ!!!
じゃあ、そういう勉強してたの?




そうだよ~
大学でたんだよ~
言ってなかったっけ?haha






OMG
OMG





ってめっちゃ言ってたけど

そんなに意外?笑







デイビットは電気の技術者になるために
毎日毎日ハードな課題をこないしている
とても忙しい大学生



今日なにするの?
て聞くと必ず

do homewark

って返ってくるから


大変だな~って思ってて






で、そんなデイビットは
私の英語の練習のために
めちゃくちゃ話しかけてくれる
優しい人なんだけど





まあ私の英語がまだまだなもんで
返答に答えられないときも
多々あり

たぶん、あまり要領の良くない子(そのとおりなんだけど)
だと思ってて



そんな私が技術者だったと
言うもんだから、とても驚いたみたい





こんな私でも
人並みに生きてるんですよ~







そして、私自身そんな話をするまで

あーそういえば私も大学大変だったな

そういえば会社忙しかったな


とすっかり土木女子だったこと
忘れてた






そして思い出したら
いろんなこともっと
がんばれそうな気がした~






そんな最近:)




明日はクラスのみんなで
セントラルパークへピクニック~

なのでバナナケーキを焼いている最中^^





しかしNYはもう
寒くて寒くて!!!


毎日毎日

tooooooo coooold!!!!

って先生に主張するんだけど

こんなの冬に比べたら序の口だよ~!

っていうから
冬がくるのがほんとにこわい!!





でも昨日母親から
日本を発つ前にまとめておいた冬服が
届き、ほくほくとうれしい気持ちに^^



しかし、こんなに寒いのに
布団がなくて

毎日夏用のタオルケットで寝ている今日この頃


がちで寒い



いい加減買わなきゃなあああ

と思うんだけど
貧乏学生だから

お金を出すなら少しでも安いものを!

と思ってなかなか
財布のひもが緩まない~