My life In the big apple, -17ページ目

My life In the big apple,

ーーー New York ーーー

10/6/2012 20:05





木曜日めっちゃ踊りたい気分だったのに

バレエシューズを忘れたことに
気付いて、受けれなかった、、、




学校終わって、節約のために
お弁当もってきてそれを食べて

レッスンの時間まで
カフェで勉強して



さああとはレッスンで思いっきり踊るぞーー!

ってとこで



なーーーーいーーーーー




あーーーあーーーー

大好きなバレエのレッスンは
月曜から木曜までしかないから


このもやもやを感じたまま
週末へ入った今週。。








こないだセントラルパークへ
みんなでピクニックしに行った^^




みんなそれぞれ持ち寄って


私はばななケーキを焼いたんだけど

それが大好評で
すっごくうれしかった



だけど、ホットケーキミックスに
牛乳と卵とばなな入れて

あとは炊飯器で焼くだけの

めっちゃ簡単ケーキ




でもおいしいから
もうすでに3回くらい焼いてる^^

節約にもなるし^^





セントラルパークはうちからめっちゃ遠いので
(ていっても電車で45分くらいかな)


普段全然行かない




日本にいる頃は

セントラルパークでランニングとか毎週しちゃう
自分を想像してたけど



そんなの幻想笑


だってセントラルパーク近くの家なんて
めちゃくちゃ家賃高いかんね






セントラルパーク
気持ちよかった^^


もうこれからの季節は寒くて
ピクニックなんてできないだろうから

ぎりぎりのタイミングでこれた^^



$My life In the big apple,






韓国の友達の奥さんが
のり巻き作ってきてくれてて


それがとてもおいしかった




そしてターキッシュの友達が
トルコへ帰ってしまった

ピクニックのときが最後




めっちゃいい子だったな




同じ年だったから
つたない英語で話してても
なんとなく話がわかる






あと仲良くなった日本人のお姉さんにも
遊びに連れてってもらってるけど



来月日本へ帰ってしまう




そんな入れ替わりの激しいNY





そうそう、

なんで木曜日めっちゃバレエ受けたかったかというと

最近めっちゃ注意される


「chihiro!!!---------!!!!!」

だけど、聞き取れない



ジェスチャーが加わって
やっと理解する私



このステップの名前は?

いま私はなんの話してたかわかる?

ちひろやってみなさい







先生は私が英語話せないの知ってて
言ってくる


そろそろ覚えろよってことだけど



裏も返して
私への期待だと受け取ってます





注意されるのがめっちゃうれしい

それだけ伸びしろがまだあるということ






ひとりの生徒として
見てもらえてる

名前もすぐ覚えてくれた



BDCじゃありえない







なので最近俄然やる気がでてきた

期待に答えたい
もっとできるはずだと思える


ただのうぬぼれでも
やる気に繋がってるならそれでいい







というところで
こないだレッスンでやったステップができなくて

レッスンのあとに残って練習したから
その日こそはいい感じのステップを見せれるはずだと
思ってたのに





靴忘れてー

OMG






ちなみにバレエだけはちっっちゃな
古ーい老舗の学校に通ってる

NYで一番古いのかも









次行くときはステップの名前と
その内容完璧にしていこう~


そうしよそうしよ





初めてここでレッスン受けたとき

先生が言ってくれた言葉





「She could dance」




それを思い出すと
もっとできるって思えるんだ






$My life In the big apple,


バナナケーキ