10/30/2012 22:57
日曜日の夜から
ハリケーン・サンディさんがやってきました
日曜日の19時からサブウェイは
運休
そして友達がわざわざ
月曜火曜も運休だよって
連絡くれて
停電対策や食料も確保しといたほうがいいって
だからってただの台風じゃん?
とのんきになってたけど
一応2日分の最低限の食料は
買っといた
だけど、次の日の夜
エージェントの方から連絡があって
本当に気をつけたほうがいいと
こんなの日本で起こっても
大したことないが
NYだとすぐやられるって
しかも今回のは本当に大きかったみたいで
ロウアーマンハッタンは停電
そのあとブルックリンも停電になったらしいけど
私は爆睡してたため
気付かず、、
TVもないので
情報もよくわからず
まだいるのかいつくるのか
電車は動くのか
みんなどうしてるのか
でもただただ
家にいて、引きこもってた
ネットで見る限り
マンハッタンはすごい被害
駅も腰くらいの高さまで
浸水してて
これじゃあ復旧は時間がかかるだろうな
いまだに地下鉄は動いてない
写真をみているとひどい
私がいつも歩いている道がずさんな姿になっていた
いまどうなってるんだろう?
みんなは無事かな?
私は今回のサンディさんのことで
すごく震災のことを思い出した
自分の周りは安全で
とくに被害もないように感じたけど
何時間もあとに
TVですごい被害を思い知らされることになった
もしNYに津波なんかきたら
一発ですべて流されてしまう
こんなに小さなまちなんだもん
NYの建物は古いし
電気が復旧していないため
バレエの学校もお休み
下手に外でて
帰れなくなるのもいやだから
明日も家にいようかなあ
ゆうても電車動かないだろうな
日本にいる方、そしてNYにいる友達何人かから
心配のメールくれたこと本当にありがたいです
私は無事だし、
おうちのまわりも大きく被害ないです。
ただただ私はほんとにのんきに家にいます
だけど、こんな時にも
復旧目指して仕事してくれている人がいます
早く元通りになることを
願うばかりです