体は硬い方?柔らかい方? | シックスセンス おかんブログ

シックスセンス おかんブログ

幾つになっても、ワクワクしていたいです。
進化していたいです。
常に動いていたいです。

72歳から次女の嫁ぎ先に同居し孫守りと家事をするようになりました

みんなの回答を見る


こんにちわ



梅雨の合間の雨上がり
庭の除草していたら
ヤブ蚊の集中攻撃を受けて
上がってきました

今日もお立ち寄りありがとうございます






「モバイル蚊取」もっとったのにぃ

▼ ▼ ▼ 



超アナログやん


    ∧
     ❀❀❀❀❀
  ❀❀❀❀❀❀❀
 ❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
  ❀❀❀❀❀❀❀❀
   //
   // /    ノ
  //_/    ノ
  // ̄ ̄ ̄ ̄


この前教室でね
男の子が

「この前母ちゃんと買い物いったらね
あんたのほうが背ぇ高いから、
おかんが荷物 持つけん あんた日傘さして
って言われてよ 嫌だったけど
さしたんだー

ありやー発明品だよ

木陰持ち歩けんだぜ
モバイル日陰やん」

って友達と話しててね


モバイル日陰



だってよ
うまいこと言うやん

いつか絶対パクってやる
って無表情で聞いてました




でね、お題回収だけど

体は ジムも行ってないし
ヨガもダンスもしてないから

自慢の硬さです

でもね

体もだけど 頭も固くなってきてない?

アラ 誰に聞いてんだろ?
受け取り方次第です

多分認めたくないけど、自分も
凝り固まって来てるんだと思う

夫の人は私の5歳上の72歳

団塊の世代
九州男児 長男

でね 
男尊女卑が根底にあってさ

「〇〇だらいいのにー」って時々思い

いや長生きしてもらわないと、
収入が減る それは困る

と日々葛藤しているのです


何より、自分に甘くて他人に厳しい
何様のつもりやー
ε٩(๑•ˇ₃ˇ•๑)۶з



そしたらね

そんなのって
脳科学でわかってるんだってね

🧠脳科学者 中野信子先生に
教えて頂きましょう

05:08の動画です


( ˙◊˙ )ほー!

なるほど、そうだったのか


ちょっとだけ納得した
あたしです。



九州男児の理想の女って
男に都合いいだけやん

でもね、周りの年長女性見てると

燃え盛る「火の女」
が多いよーなー気がするけどなー


.
 🐔  🐔  🐔
  \\ l l  //
🐔=  ちりとり = 🐔
   //  l l  \\
  🐔  🐔   🐔

🐔🐔🐔🐔🐔🐔
🐔 おとりよせ 🐔
🐔🐔🐔🐔🐔🐔

お話戻しましょう



男女ともに加齢により
 
身体も🧠脳も 固くなる

って締めくくりです。




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました