支部長のショートメッセージ -60ページ目

娘の成人式…

この1ヶ月あまり、ずっと左足を庇って歩いていた為なのか?今度は左のお尻が段々と痛くなりだし、こんな事になるとは全然「尻ません」でしたと突然「尻滅裂」な事を言い出してしまっている支部長です。こんにちは!


2024年・令和6年・1月8日の成人式に娘のミオが出掛けて行きました。何でもこの日はAM6:00に美容院にセットの予約を入れていたらしく、我が家は早朝からバタバタとしておりましたダッシュ



成人式の会場は市民会館ではなく、なぜか最寄りの某国立大学🏫で開催されるらしく、そちらの方へと出掛けて行きました。


家内が「うん十年前」に成人式で着た振袖👘を、今度はが成人式で着るやなんて、なにか日本🇯🇵の伝統を垣間見るようで、実に感慨深かったですね。ええ。



お天気にも恵まれて本当に良かった☀️


ピースチョキとマルOKで20歳かぁ…



そんなんいるよね照れ



それにしてもです


あっという間の20年ダッシュ



このブログも娘の成長と共に更新してきましたからね、娘が大学を卒業して無事に就職が決まったら、この支部長のショートメッセージも終了かな、なんて考えているんですよ。ええ。


さて、一生に一度の娘の成人式、家族全員で豪華な食事を焼肉何て思っていたんですが、奇しくもこの日は🥋初稽古の日でもありまして…


いくら愛娘の「成人の日といえども初稽古をお休みするわけには行きません🥋


ビシッ!と2024年初頭の🥋指導を行いました。


ただ、息子が成人した際には記念に⌚️時計をプレゼントした支部長、にも何か記念になる物を🎁渡さなければと考えているんですよ。ええ。


とにもかくにもコレからは行動に責任がともなう成人ですからね、将来の目標に向けて、これから益々精進してもらいたいと思っています。


ミオよ、成人おめでとう㊗️


父の日やパパの誕生日に、ミオからの「ありがとう!」や「おめでとう!」の一言もありませんが、それでもパパはミオの成人のお祝いに、何かを買おうと思っています。なにか欲しい物があれば、ママにでも伝えておいてください。


ちなみに今年の父の日は


6月16日()みたいやけどね…叫び


本日の支部長の一言


2024年1月1日現在の新成人の人口は106万人だったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い

初洗車&初銭湯…

年が明けても正座が出来ず、結局初稽古は立ったまま礼をするしかなかった大変無礼な支部長です。こんにちは!


2024年初の3連休、その3連休の中日に支部長は愛車エスティマくんの洗車をする事にしたんですよ。ええ。


お昼過ぎに市内のスーパーオートバックスに到着。400円の水洗い洗車から1.700円のガラス系&撥水コートまで



まさにピンからキリまでの洗車機なのであります。そこで支部長が選んだコースは?


昨年末は大活躍してくれたエスティマくんですからね、鏡面ポリマーにオプションでホイール🛞洗浄まで付ける事にしたんです照れ


その額1.800円也、初洗車くらいは張り込まんとね。



さて、次がいよいよ支部長の番です。



まぁ、イイおっさんになっても洗車機の通過は子どものようにワクワクしますね爆笑



ヒャ〜爆笑



ただ、いつもと違うのは鏡面ポリマーだけあって水を見るみる弾いて行くのが分かります。



ほら、ほらね…タラー



で、こんなにフロントガラスがキレイになりましたキラキラ



タイヤ🛞ホイールもピカピカですキラキラ



スーパーオートバックスの洗車機はサッカーハンパないですね。



ほら、本当に鏡面になってるでしょ拍手



支部長はスーパーオートバックスの回し者でも何でもないんですが、これは凄いグッ



ただ、敢えて苦言を呈するならば、備え付けの掃除機の吸引力が弱いかな…アセアセ


顧客同様


掃除機の吸引力も上げて欲しいけどね


(…そんな上手いこと言わんでえぇねん…)


車内をその吸引力の弱い掃除機100円(5分)を掛けてキレイにしました。



ん〜 美しい!キラキラ



支部長の愛車であるエスティマ50系くんは2007年式ですからね、今年で17歳になるんですがまだまだ元気に走ってくれそうですし、支部長自身もまだまだ乗り変える気はありませんウインク


洗車したあとは、尼崎のスーパー銭湯♨️に行って



今度はカラダをキレイにしてきました。



ただ、車とカラダはキレイになっても


まではキレイになりませんでしたけどね


って


やかましわ…叫び


本日の支部長の一言


風呂上がりのコーヒー牛乳より、サウナ上がりのグレープフルーツジュースの方が五臓六腑に沁み渡るなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い

今年も宜しくお願いいたします…

正月早々大変な事が起こり、その情報に釘付けになって、結局、元旦に1年の計を立てる事が出来なかった支部長です。こんにちは!


🌅新年明けましておめでとうございます🐉


昨年末は恒例の川湯温泉へ行って来たのですが、足をケガしていたためバイクは諦めて車で行く事にした支部長、そう、現地集合現地解散ですよ。ええ。


愛車のエスティマに、たった1人で乗り込み、一路「川湯温泉♨️」へと向かいます。ナビで確認すると


その距離224㌔



途中の紀ノ川SAではラーメンと押し寿司セットをいただきましたお願い



お腹を満たすと再び愛車で走り出します。


マイク永ちゃんのアルバムを聴きながらね音譜



途中、ちょこちょこと休憩のため「道の駅」に立ち寄るんですが、足が痛いのであまりウロウロも出来ませんアセアセ



地球世界遺産の熊野古道を過ぎて…




午後3時過ぎ、無事にいつもの民宿へ到着。



時同じくして🏍️バイク仲間も到着🏍️


しばらくしてから恒例の「仙人風呂♨️」へと向かいます…



1年ぶりの仙人風呂、奇しくも支部長にとっては痛めた足の「湯治🏥」となりましたアセアセ



小1時間ほど温泉に浸かったあとは宿に戻ってこれまた温泉に入り、そのあとに夕食です。



しゃぶしゃぶに、お刺身🥢



このあとアユの天ぷらとかも出て来たんですが、食べるのに夢中で、画像を撮り忘れてしまいましたアセアセ


支部長としたことが、ブログのネタになる鮎の画像を撮り忘れたやなんて…


アユ〜OK?


(…そんなんいらんねん…)


デザートもしっかりいただき🍓



かなり🍺🍶飲んでしまったため、部屋に戻るとバタリと倒れて、そのまま就寝してしまいました💤


朝は7時に起床し、美味しい朝食をいただいたあと…



バイク仲間たちは地球世界遺産の熊野本宮や、いろいろな所を回る事になったんですが、支部長は足のケガのせいで満足に歩く事が出来ず、泣く泣くそのまま帰る事にしたんですダッシュ


文字通りの現地集合現地解散でしたよ。ええ滝汗


帰りはケイシー・マスグレイブス



ARBのCD💿を聴いてもまだ家にはたどり着かないので



吾妻光良のCD💿も聴きながら




高速道路をひた走り午後12時12分に無事帰宅。


今回の走行距離437.4㌔



なんと燃費はℓ13.8㌔



コレは支部長のバイクであるVFR800とほぼ同じ燃費なんです、良かったよかった照れ



今回はバイクではなく、車での一人旅となってしまいましたが、本当に「エスティマ」くんはよく走ってくれましたよ。ええ。



早くケガが完治してバイクの初乗りが出来るとイイんですけどね、まだ階段の上り降りが満足に出来ないので、少し先の話になりそうですが…


帰ってからは、家でじっとしながらクローズアップマジック🪄の練習なんかをしていましたトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー秘密




そしたらあの地震に羽田の事故ですよ…


一体今年のお正月はどうなっているんですかね?波乱の幕開けとはまさにこの事ですよびっくり


まぁ、それはともかく、支部長の問題は6日の🥋初稽古までに正座が出来るかどうかなんです、初稽古はやっぱり正座で「礼」がしたいですからね。


仮に座る事が出来なくても


目だけはすわらせたいと思っています…叫び


(…目をすわらせてどないすんねん…)


本日の支部長の一言


高速道路の左側車線を時速80㌔で走っていたら、後ろから煽り運転をしてくる車がいてビックリしてしまったなり!急いでいるのなら右側車線を走らんかいっ!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い