続・天神祭り2024… | 支部長のショートメッセージ

続・天神祭り2024…

これだけ人が多く、一方通行を逆戻り出来ない状態が続くと段々恐怖心が芽生えて来るんですガーン

数年前には韓国韓国で人混みの中で圧死する事故とかもありましたもんね…

さて、支部長が若い頃には天神祭りの日でも渡る事が出来た「銀橋」(桜宮橋)が通行止めとなり、強制的にUターンさせられたんですよダッシュ

おいおい、何で橋を渡られへんねん!

引き返せって

そんなこと誰がUターンや!

(…そんなんいらんねん…)

それだけではなく、今度はいきなり上空にドローンが現れて、危険だからと花火の打ち上げが中断してしまったんです…

おいおい、犯人はどこのダレや!

まさか捕まる前に

ドローンダッシュする気やないやろな!

(…だからそんなんいらん…)

これはネットニュースにもなっていました✍️





ホンマに大事な日に何をしてくれとんねん!ですよ。ええ。


花火が再開され、支部長が「おしくらまんじゅう」状態で撮影した動画を皆さんにご紹介します。


虫🐝と花火🎆と飛行機✈️の融合を是非ご覧ください


花火大会が続いてはいたものの、明くる日は🚌仕事があるので、駅がごった返す前に帰る事にした支部長。


地下鉄🚇に乗って東梅田で降りると、お腹が減って来たので阪急三番街へと向かう事にしました。


阪急三番街といえばインディアンカレーカレーなんですが、この日は暑さもあったのか?カレーという気分では無かったので


何を食べようかなぁ〜


何て考えながら阪急三番街を歩いていると…


おぉっびっくり


こっ、こんな所に横綱ラーメンがあるではないかぁ!いや、チョッと待てよ


今まで横綱ラーメンだとばかり思っていたけど正式名称は「ラーメン横綱」なんや。




「ジェームズ三木」いや「ハロルド坂田」に「カズオ・イシグロ」


もっといえば「人志松本」みたいな感覚やったんやねキョロキョロ


よ〜し、今夜はそのラーメン横綱🍜で行こう!


そう思って店内に入るんですが、今や何処もかしこも「タッチパネル」注文。



オッサンにとっては、このタッチパネルの注文が、かなりめんどくさいんですよ。ええ。


昔からラーメン横綱はネギいれ放題、この辺の懐の深さは


ラーメン界の大関です!


(…いや横綱って言わへんのかい…)


結局、支部長はラーメン横綱の麺大盛り&半炒飯にトッピングで煮卵とシナチクを注文したんですが…



こんなにたくさん「シナチク」はいらんかったのにね、何かもうシナチクがメインディッシュっぽくなってますやん…



まぁまぁ、せっかくだから頂きますけどね滝汗


たった1人で、ではありましたが「たこ焼き」に「焼きとうもろこし」に「ラーメン」まで食べて、ホント久しぶりに天神祭り花火を楽しめました。


この日に食べたラーメンではないですが、天神祭りは日本中にある数ある祭りの中の


関脇です…叫び


(…いや横綱って言えよ…)


本日の支部長の一言


40年前の7月の平均気温は、ナント27.4℃だったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い