バッドボーイズ RIDE OR DIE… | 支部長のショートメッセージ

バッドボーイズ RIDE OR DIE…

先日、地元の商店街で七夕🎋祭りがあったんですが、バッタリと小5の教え子に会った時、この浴衣はお母さんから譲り受けたという話を聞いてキョロキョロ



成人式の晴着はよく聞くけれど、夏の風物詩である浴衣まで母親から譲り受けるやなんて…


日本ってゆかたな国だなぁ〜


(…ゆたかやけどな…)


っと、つくづく感じてしまった支部長です。こんにちは!


今更ですが支部長の1週間は、月曜日稽古🥋そして火曜、水曜も稽古🥋で、さらには土曜も稽古🥋があり


日中は月曜から金曜まで仕事🚌をしているわけなんですが、何とか隙間時間を見つけて映画を観に行くのが支部長の至福の時なのであります。ええ。


で、今回ご紹介するのがこの映画


バッドボーイズ  

RIDE OR  DIE



いやぁ〜オモシロかった爆笑


気がつけば第1作のバッドボーイズから29年も経過していたんですね?



当たり前ですが29年前の2人は若い!



あれから約30年


マイク役のウィル・スミスが55歳、マーカス役のマーティン・ローレンスが59歳、2人とも頑張って走ってるよなぁ〜と思いましたね。ええ。



ただ、マーティン・ローレンスがかなり太ってしまったのに比べ、ウィル・スミスが何とか体型を維持しているのは流石だなと思いました。



で、これはあとから分かった事なんですが、支部長が鑑賞した劇場の「スクリーン7」には支部長1人しかいなかったんですよびっくり


どうりで空調が暑かったはずで、このオッサン1人やし、エアコン設定はええ加減でイイやろ!みたに扱われたのでしょうか?


滝汗ホンマに暑かった…アセアセ


とまぁそれささておき、今作ではマイクの義理の息子が大活躍します。



海兵隊員という設定で、ジョン・ウィックも真っ青になるほどの活躍でした。


少しだけネタばれになるんですけど、後半のクライマックスでウィル・スミスが相棒からビンタされまくるシーンがあるんですが、アレにはゲラゲラと声を出して笑ってしまいました爆笑


ウィル・スミスといえば、アカデミー賞受賞式でのビンタ事件が記憶に新しいところですもんねダッシュ



それをパロっているのかは分かりませんが、相棒からバチバチに顔面を張られるんですよおいで



映画🎬の内容は、怖さあり、笑いあり、ハラハラドキドキありの


バッドボーイズ  

RIDE OR  DIE


支部長おススメの映画です🎬

この復帰作で、もうウィル・スミスの禊ぎは済んだように思いましたね。

この少し前に劇場で観た映画がヒドくてね、映画のタイトルは差し控えますが、金返せレベルの出来で本当にオモシロくない映画を観てしまっていた後だけに

今回のバッドボーイズはかなりオモシロく感じました照れ

そしてバッドボーイズといえばこの曲です!

🎤ワチュウゴナドゥ わちゅごなどぅ電球音譜
🎤ワチュウゴナドゥ音譜
🎤うぇんぜいかむふぉーゆー?音譜




つまるところ、何やかんやいっても


やっぱりウィル・スミスはイイ役者さんなんですよ!


感動する場面もありましたしねニコニコ


バッドボーイズ RIDE OR DIE


なかなかに


を打つ映画でした…叫び


(…いや胸を打つやろ…)

(…またビンタしてどないすんねん…


本日の支部長の一言



1994年にはバッドガールズという西部劇映画もあったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い