マッドマックス フュリオサ… | 支部長のショートメッセージ

マッドマックス フュリオサ…

昨日の朝、マクドナルドのドライブスルーに行ってエッグマックマフィンセットを頼んだんですが、小銭入れの硬貨が20円足りなかったので、マイクに向かって



📣ねぇねぇ、何とか20円勉強してもらえませんかね?と言い掛けてしまった支部長です。こんにちは!


先週金曜日、仕事が終わってから映画を観て来ました。その映画というのがコレ!



ハイ


マッドマックス・フュリオサ


なのであります。ええ。


もう最初から最後までハラハラドキドキでね、支部長的にはシリーズ最高傑作だと思っています。


ただね、チョッと笑ってしまたのがコレ。



悪玉の1人であるディメンタスがバイク3台に手づなを付けて走っていたんです。


いやいやいや、バイク3台に手づなって意味分からんし… ガソリンも勿体無いし、何より変でしょ?えー



あの20世紀の名作「ベンハー」を意識しているのでしょうか?



そして前作同様、相変わらず白塗り「オバQ」の戦闘員たちも大活躍していました。



もうねぇ、マッドマックスシリーズの売りと言えば観る側に植え付けるあの「恐怖心」それが今作では最大限に活かされていたように思います。


そして題名にもある主役のフュリオサ役の


アニャ・テイラー・ジョイ


目でものを言い、目で人をハラハラさせるイイ役者さんだなと思いました。



今作は第1作目のマッドマックスを完全に超えていますキラキラ



改めてジョージ・ミラー監督って凄い人なんだと思いましたよ。ええ。




で、劇中にふと疑問に思った事がありましてね。最強のタンクローリーのハンドルがなぜか右側についているので不思議に思っていたら…



よくよく考えたらマッドマックスはオーストラリア🇦🇺の映画だったんですね、オーストラリアはイギリスの影響を色濃く受けているので、車は左側通行の右ハンドルだったのでありますキョロキョロ


その右ハンドルのタンクローリーを運転する男性がメル・ギブソン的存在なのか?



と思ったら、そうじゃ無かったり…


結構観る者の期待を裏切ったりする今作品


まぁ、その辺は観てのお楽しみという事で…


マッドマックス・フュリオサ


支部長、超オススメの映画です上差し



おそらくこのシリーズはまだまだ続くんでしょうね!


フュリオサ最高!


🎵ナタリ〜音譜



それは


フリオイグレシアスやろ…叫び


本日の支部長の一言


インドと南アフリカも車は左側通行でハンドルは右に付いているなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い