猿の惑星 キングダム | 支部長のショートメッセージ

猿の惑星 キングダム

来月受診する健康診断に向けてダイエットの必要を感じ、昨日から市民プールで泳ぎ始めた支部長です。こんにちは!

先週末は映画を観て来ました、その映画というのがコレ!

猿の惑星 キングダム



もうねぇ、今の映画はどこまでがCGでどこまでがリアルな画像なのかが判らなくなってますからね、この映画もしかりですよ。ええ。



序盤から猿のクオリティの高さに圧倒されますびっくりこれ、本当はパンくんと違うのん?と思ってしまいましたもん!



今作は鷲🦅なんかも猿の味方につけてましたからね。



ただね、支部長の中での「猿の惑星」は、やっぱり昭和の頃にテレビ📺で観たあの猿の惑星なんですよ。



今から56年前で、このお猿さんのクオリティですよ!



主人公であるコーネリアスの奥さんのジーラ。



こんな感じのご婦人、梅田あたりを歩けば結構いますからね…


(…いらん事いわんでええねん…)


この、昭和の「猿の惑星」に乗っかる形で支部長が小学生の頃には毎週日曜日に📺TVで


「猿の軍団」なる番組が放送されていました。



もう、お猿さんのクオリティはダダ下がりなんですけどねアセアセ



それでも毎週楽しみに📺観ていましたよ。ええ。



YouTubeに主題歌もありました🐵


SFドラマ 猿の軍団です


🎤唄っているのは、およげ!たいやきくんで一躍時の人となったあの子門真人さんです。



もう、この頃は「猿の惑星」に乗っかったり寄せて行ったりで「宇宙猿人ゴリ」なんてのも出てきましたからね。



今見たらスペクトルマンまでもが変顔に見えます、あの頃はカッコイイと思っていたんですけどねダッシュ


おっと、肝心の「猿の惑星・キングダム」の感想を言わなければ…


支部長的には前作の


猿の惑星・聖戦記の方が面白かったです。



て言うか、このシリーズまだまだ続きそうな予感がするんですけど、どこかで終わりにせんとねアセアセ


映画鑑賞後は無性にラーメンが食べたくなったので炒飯セットをいただきました🥢



ラーメンラーメン



炒飯も



美味しかった〜チュー


猿の惑星を観てから誰にも邪魔されずに美味しい物を食べる、それは支部長の至福の時でもありました。さぁ、明日からまた🚌仕事と🥋空手を頑張れそうです!


段々と


猿人が掛かって来ましたよ…叫び


本日の支部長の一言


チンパンジーの握力は300㌔もあり、人間なんて簡単に捻り潰されてしまうなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い