お年玉年賀ハガキ当選… | 支部長のショートメッセージ

お年玉年賀ハガキ当選…

市役所の前にある大きな看板に書かれた


ミライをぬりかえるを見間違えて



ミイラをぬりかえる?何色に?と毎回ツッコミを入れてしまう、字をちゃんと読まんか〜い!の支部長です。こんにちは!


ずっと忘れていたんですが先週、お年玉年賀ハガキの当選番号を確認する事にしました。



1等がキャッシュで30万円or31万円のギフト券ですよ!


30万円もあれば、いくら円安とはいえハワイ🏝️に行って✈️



🐳オリオリバスに乗れますもんね。


さてさて、今年はどうなっているのかな?


おぉ〜 チュー


今年は3等のお年玉切手シートが3枚も当たっているではないですかぁ



1枚は支部長道場の師範代からの年賀状で、2枚目は以前の職場の同僚、そして3枚目の年賀状は数年前に🥋会派から脱退された広島の先生からいただいた物でした。


昨年は1枚も当たっていませんでしたからね、何か嬉しくなって昨日は郵便局🏣へ行って来ましたよ。ええ。


窓口で「受取書」なるものに署名し、枚数を書かされたあと、年賀ハガキには当たり前ですが「もう言うてくんなよスタンプ」を押されますニヤニヤ



そして今年のお年玉切手シートをいただきました。



この絵柄は帯なのでしょうか


それとも襷(タスキ)


チョッと教えてよ


誰かタスキて!


(…そんなんいらんねん…)


それはさておき


とてもキレイな絵柄で気品を感じますよね。



時代の移り変わりなのか?もうお手紙に切手を貼って投函📮するなんて事は、すっかり無くなってしまいましたが、数十年会っていない旧友に、この切手シートを貼った手紙を出したらさぞかしビックリ!!する事でしょうね爆笑


郵便局🏣の帰りに餃子の王将へ立ち寄ったんですが


寒ければ

寒いほど

旨くなる


という五目あんかけラーメン🍜をいただく事にしました。



麺をほぐすと湯気がふぁ〜っと上がってねダッシュ



照れ確かに旨かったですよ。ええ


ぎょうざ倶楽部カードで、5%割引から7%割引に移行するスタンプカードの押印も始まりましたしね。



今回のお年玉年賀ハガキ3等の賞品ではありませんが


支部長と餃子の王将との関係は


切手も切れない


なのかも知れません…叫び


(…いややなくてやろ…)


本日の支部長の一言


昭和の頃、同級生で切手収集を趣味にしていたクラスメートがたくさんいたなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い