新年お楽しみ会… | 支部長のショートメッセージ

新年お楽しみ会…

毎朝起きるたびに後頭部の寝ぐせに悩まされ続けている支部長です。こんにちは!


先週土曜日、地元の小学校の運動場で4年ぶりとなる新年お楽しみ会が開催されました。


支部長の担当は釜の番🔥



4年前までは、この蓋を開けると豚汁をぐつぐつと煮込んでいたんですが、今年は蓋を開けると…


ハイ、只々お湯を沸かしていただけなのであります。ええ。



なぜ豚汁が無くなったのか?は分かりませんが、とにかくお餅つきにはお湯が必要なので午前8時〜午後12時までの4時間、ぶっ続けでお湯を沸かし続けますダッシュ


その間、薪🪵をくべて行くんですが、その釜の燃料として、支部長道場の門下生たちが審査会や演武でバキバキと割った板も使われます。



そう、🥋支部長道場からの提供で、板の有効活用ですよ。ええ。



支部長が一生懸命に🔥火を起こしていると、地元のヤカいや、元気な中年男性が近寄って来たかと思うと


なぁなぁ、空手の師範やったら簡単にこの板割れるんちゃうん?割ってみてぇーや!


と、ヤカっ、いや尋ねてこられました。


足をケガしているので無理!と答える事も出来たんですが、そこは


男支部長、痩せても枯れても空手の師範🥋


その男性に板を持たせてケガをしている左足を浮かし、ブルース・リーが得意としていたワンインチパンチでバキっ!!と板を真っ二つにすると



それを支部長の後ろで見ていた校長先生から


📣おぉ〜さすが師匠!


(…俺は芸人か…)


という声を掛けていただきました。


そうこうしている間にも運動場では「お餅つき」が進んで行きます。



つきたてのお餅、それを地元のボランティアの皆さんと子どもたちが一生懸命こねていきます、その数、数百、いや千個以上?



砂糖醤油」に「きな粉」に「あんこ」自分の好きなお餅を食べる事が出来るんです。


せっかくだからと、支部長もつきたてのお餅をいただく事にしました。支部長がチョイスしたのが砂糖醤油とあんこのお餅。



あんこは中に入っているのではなく


外だしです。


(…外だし言うな!…)


んむぅ〜美味しい!



朝礼台の上で食べるのが小学校の運動場らしいですよね爆笑


で、ふとその朝礼台から2時の方向に目をやると…


びっくりおぉ〜!


こっ、これはあの大谷翔平選手から全国の小学校🏫へ寄贈されたグローブではないかぁ!



おぉ〜大谷選手からのお手紙も添えられている。



へぇ〜どれどれ、ではさっそくハメさせていただこうか…



えっ!?


ペラッペラやんびっくりアセアセ


(…いらん事いわんでええねん…)


支部長も小学生の頃は野球野球少年だったんですが、 もうチョッと厚手のグローブを使ってましたけどね口笛


まぁまぁ、全国の小学校🏫に寄贈するわけですからコスト的にもこれぐらいのグローブになるんでしょうけどねニヤニヤ


例え薄手のグローブであっても、この日の子どもたちは大谷選手の気をしっかりと


キャッチしている事と思います…叫び


本日の支部長の一言


新年お楽しみ会はお餅だけでなく、やっぱり子どもたちのために豚汁も作ってあげて欲しかったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い