イコライザー THE FINAL…
先日、会派の🥋大阪府空手道選手権大会があったんですが、試し割りの板のソゲ(トゲ)を踏みつけてしまい、それが足の裏の2箇所刺さり、家に帰ってからピンセットを使って必死のパッチでソゲを抜き取った
職人のような支部長です。こんにちは!
3連休の最終日「スポーツの日」は晩から稽古があったんですが、その前の空き時間に映画を観て来ました。
その映画というのがハイ
イコライザー THE FINAL
なのであります。
いや〜 おもしろかった、いや、おもしろかったという表現は適切ではないかも知れないので終始「引き込まれた」と表現しておきます。
もう、ミッションインポッシブル6やジョンウイック4を超えて支部長が今年観た映画の中で、この映画が1番になってしまいましたよ。ええ。
もう映画の冒頭からが凄いんです
デンゼル・ワシントン演じるロバート・マッコールが強すぎて強すぎて…![]()
映画の舞台は奇しくもミッションインポッシブル・デッドレコニングと同じイタリア![]()
冒頭のシーンはあの劇画「空手バカ一代」の第1巻の最初のページを彷彿させます。そう、椅子に座った状態から複数のギャングを倒すあのシーンです![]()
この主演のデンゼル・ワシントンは数年前のアカデミー賞授賞式で、ウィル・スミスが暴力事件を起こしてしまった時
すぐにウィル・スミスに駆け寄り、助言した人物でもあります。
その時にデンゼル・ワシントンがウィル・スミス投げかけた言葉が
最高の時こそ気を付けろ、悪魔はそういう時にやってくる!
ですよ、何かめちゃくちゃカッコ良くないですか?悪魔と聞いて支部長が思い浮かべるのはせいぜい
悪魔が来たりて笛を吹く
ぐらいですからね![]()
アカデミー賞授賞式でのデンゼル・ワシントンの助言は、日本のことわざでいえば
好事魔多しというところでしょうか?
さて、この映画がどれだけ凄いかというのを如実にあらわしているのがYahoo!の評価なんです。
ナント平均の評価が
⭐️4.4ですよ!
これで、この映画がどれだけ印象に残るのかが、お分かりいただけると思います。
この映画を分かりやすく端的に説明しますと
「ゴットファーザー」と「ジェイソンボーン」と日本の「必殺仕置人」を足して2で割ったような映画といえば分かっていただけるでしょうか?
映画の終盤も終盤、老夫婦が出てくるシーンがあるんですが、そこで支部長はなぜか泣いてしまいましたよ。ええ。ええ![]()
余談ですが、元バンドマンの支部長にとって「イコライザー」と言えば、レコーディングの時に使うコレを思い出すんですけどね![]()
![]()
![]()
その節はイコライザーに随分お世話になったもんですよ。ええ。
閑話休題
そんな興味深い映画ではあるんですが残念な事に「15R指定」で小学生のお子さんとは一緒に観れないんです…
結構グロい場面があるからなんでしょうけどね![]()
1作目と2作目のイコライザーを観ずにこの映画を観た人は、必ず前作と前前作を観たくなると思いますよ![]()
それぐらい興味深い映画だったんです。
THE FINALなんていわずに、まだまだ続編を作って欲しい映画がこのイコライザーなんですよ![]()
支部長、超オススメの映画です。
さあさぁ、そんな長々とした支部長の解説はさておいて
みんな映画館へ
早く観にイコライザー…
(…言うと思ったわ…)
本日の支部長の一言
映画はやっぱり劇場で観るのが1番だと思ってしまったなり!
↑
クリックをお願いしまんねぇやわ![]()







