食後のスィーツ… | 支部長のショートメッセージ

食後のスィーツ…

昨日は🥋会派の役員会議があったんですが、その帰り道、車で空港線を走っていると支部長の前の車がいきなり減速し、左折する0.5秒前に方向指示器を点けながらラブホテルに入って行ったんですが


こちらは危うく追突するところで、冷やっとしながそのホテルの看板を見ると「ファイン」と書かれているのを見て「こっちは全然ファインとちゃうわ!」とツッコミを入れながら家路についた支部長です。こんにちは!


梅雨に入りましたね〜傘支部長の職場は毎年6月と11月になると所外活動と称して、施設の皆さんをいろんな所へ連れて行くのであります。


今年は京都と神戸が多かったんですが、神戸のハーバーランドに行った際は「出石そば」のお店に入りました。


そこで支部長が注文したのが皿そば5皿とミニ天丼🥢



兵庫県出石町まで行かずともハーバーランドのモザイクで皿そばが食べれるやなんて…



天丼も大変おいしく



こんなに美味しい物を皆さんに見せるのは勿体無い、もう場所が場所だけに、そばにも天丼にも


モザイクを掛けて欲しいくらいですニヤリ


(…そんなんいらんねん…)


あまりの美味しさに、思わず皿そばを3皿追加注文していまいましたよ。ええ。


お腹いっぱいになったあとはスィーツです、お蕎麦屋さんのすぐ「そば」にあったスィーツ屋さんで、マンゴーとバナナチョコチップのWジェラートを、港に停泊する🛳船を見ながらいただきました。



美味しかった〜チュー


続いてその翌週に訪れたのが神戸フルーツフラワーパーク、お天気は今ひとつでしたが



こちらで支部長が食後にいただいたのが



イチゴいちごのソフトクリーム



コレもメチャメチャ美味しかったですチュー


そして先週金曜日は市の青少年健全育成協議会の懇親会生ビールに出席して来ました。


美味しい料理に舌鼓を打つも



チョッと笑ってしまったのが、このお店の爪楊枝入れなんです爆笑



マジシャンの藤井あきらさんやないねんから…



なかなかユニークな爪楊枝入れでありました。


そしてデザートはわらび餅🥄



こちらも大変美味しくいただいたんです。そしてダメ押しが昨日、午後からバイクでとある道の駅へと向かいました。



ハイ、道の駅「いながわ」です。


ココで今やインディアンカレーと並ぶ支部長のパワーフードとなった「五つ星そば」とおにぎりを注文しました。



改めて思うんですが、支部長は無類のそば好きでした🥢そば湯も美味しかった〜チュー



そして「道の駅・いながわ」での食後のスィーツは?


ハイ、そばソフトクリーム、コレが意外とイケるんですよ上差しええ。




食後のスィーツは本当に欠かせませんよね上差し


さてさてさて、これから夏に掛けて、いろんなソフトクリームソフトクリームの味が


ぐるぐるグルグルと


支部長の頭の中で渦巻きますわ…叫び


本日の支部長の一言


何となんと意外や意外、ソフトクリームのルーツは4000年前の中国だったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い