長ぐつを履いた支部長… | 支部長のショートメッセージ

長ぐつを履いた支部長…

🥋稽古が終わって帰宅すると、愛犬ロンが気持ち良さそうに寝ていたので



よ〜し、よしヨシ、お前は本当にお利口さんやなぁ〜と撫でながらふと視線を落とすと、自分のズボンの社会の窓が全開なのに気づき、これ、稽古終わりからずっと開いてたんやな…ポーン


と、愛犬とは対照的に全然お利口さんではなかった支部長です。こんにちは!


いやいやいや、支部長は何十年かぶりに長ぐつを履く事になりましてね、というのも長雨が降ると、必ず職場に水溜りが出来るんです。


しかも支部長が乗る車の真前にですよアセアセ



その度に靴の中に雨が侵入し、靴下もビショビショになってしまうので致し方なく、近くにあるホームセンターへ「長ぐつ」を買いに行く事にしたんです。



いや〜 長ぐつといっても、今はオシャレな物があるんですね。



おぉ〜 びっくり


こっ、これは


ごっ、500円


税込みでも550円てか?



コレで決まりやな!


っと思ったんですが、よくよく見ると👀


フィットシューズ*伸縮性があり動きやすい、ガーデンや農作業に



いや「長ぐつ」とちゃうやんアセアセ


ややこしいなぁ〜


んじゃ、コレなんかはどうやろ?


何か「ライダーブーツ」みたいでカッコえぇやん爆笑



がしかし、こちらもよくよく見ると…


安全長靴



いやいや、つま先や靴底に鋼板が入った、そんな重い長ぐつは必要ないんですよ。ええ。


となると、コレになるのか?



一旦は「ねずみ色」の長ぐつを手に取りレジに進んだんですが、いやいや、と途中で踵を返す支部長。


いつもは何でも「」で決める支部長なんですが、今回は「ねずみ色か?」「黄土色?」で悩んでしまいましたニヤニヤ



ん〜困った困ったこまどり姉妹煽り


ねずみ色か?はたまた黄土色か?


で、結局はこの色にしました。


どうです、オシャレでしょ?



何かインディー・ジョーンズになった気分ですカチンコ



さて、こうなると、子どもの頃におニューの傘を買って🌂もらったような気分になる訳ですよ。


早く☔️雨降らへんかなぁ〜お願い


🎵雨に濡れながら〜音譜

🎵たたずむ人がいる〜音譜


(…何で三善英史やねん…)


では、いよいよ職場の水溜りにinします。



ダハハハハウインクコレで靴下が濡れなくて済みますOK


チキショーって


悔しがっている事でしょうね。


そないに毎回毎回


靴下を濡らされてたまるかぁ!


ホンマに足元を見やがって


(…そんなんいらんねん…)


とにもかくにも、コレでグジュグジュと足が蒸れなくて済む訳で


支部長を悩まし続けた


クツじょくとは


オサラバです…叫び


本日の支部長の一言


激しい雨が俺を洗う、激しい風が俺を運ぶ、激しいビートが俺に叫ぶ、何もかも変わり始めるなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い