4年振りのボウリング… | 支部長のショートメッセージ

4年振りのボウリング…

がアルバイトをしている居酒屋さんの場所がついに分かったんですが、偶然を装ってお店に行くべきか?はたまた行かないべきか?を迷っている支部長です。こんにちは!


先週土曜日は、市のボランティア団体が企画する4年振りのボウリング大会🎳に出掛けて来ました。  


あれからもう4年が経つんですねびっくり


下差し


倉庫にしまってあったマイボウルとマイシューズが入ったバッグを取りに行くと、さすがに埃まみれになっていましたよ。ええ。


その埃まみれのボウリングバッグを持って大会会場へと向かいました。



おぉお〜 久しぶりのボウリング場🎳



ゴルフ同様、毎回4人1組のチームで他のボランティア団体とスコアを競うんですが、ナント支部長はトップバッターならぬトップスローラーだったんですよ。ええ。


只、4年振りのボウリングだったせいもあるのか?1ゲーム目のスコアは121アセアセ


マイボウルとマイシューズ持参で121はかなり恥ずい滝汗


そんな支部長とは対照的に、3番目に投げていた校区健全育成会会長のGさんのスコアは177🎳とメチャメチャお上手でした👏



手前から支部長とGさんTさんグッ



さて、2ゲーム目で何とか巻き返しを図る支部長、怒涛のスローイングも空回りして思うようには行きませんでしたが、その後半も後半、8・9・10と3連続ストライクのターキー🦃を出して何とか2ゲーム目で少しツメ跡を残しました真顔



最終結果はご覧の通りです爆笑



ボウリング大会が終わると晩からは稽古があります🥋


稽古が始まる1時間前に体育館へ入り、この日はトンファーの練習をしました🥋



「浜比嘉のトンファー」の型を打っている最中に、トンファーを交差させる動作で勢いよくトンファーが親指に当たってしまい


痛あぁあ〜ゲッソリ


と、支部長の悲鳴が広い体育館に響き渡りました汗



そして週明けは市内の武道館での🥋振替稽古です。で、ふと武道場の倉庫に目をやると…


えっ!?ポーン


ぼっ


ボウリングのセットやん!



稽古開始まで30分以上あったので、チョッと武道場でボウリング🎳をしてみる事にした支部長。



🎤支部長、第一投を投げました!



あぁあぁ〜



2ピン残ってしまいましたアセアセ


(…おっさん何してんねん!…)


何度か畳の上でボウリングを楽しんだ後、ささっと片付けて、何事も無かったように教え子たちを迎える支部長。


いやね、ゴルフゴルフにしろ、釣りにしろ、よく道具のせいにする人がいますが、ボウリングもボールのせいにする人が結構いるんですよえー


御多分に洩れず支部長もその1人で、マイボウルがどうもしっくり来ないので、新しい物をオーダーしようと思いましてね、次こそは優勝したいと思っていますウインクハイ!


よ〜し下差しこれにしょ!




いやそれはカーリングの


ストーンやないかい…叫び


(…そだね〜…)


本日の支部長の一言


ボウリングレーンの長さは、実は野球のピッチャーマウンドからバッターの距離までと同じだったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い