夏祭りでの演武… | 支部長のショートメッセージ

夏祭りでの演武…

つい先日、回転寿司寿司で1度手に取ったお皿をレーンに戻すおばちゃんに、注意するかどうかを最後の最後まで悩み続けていた支部長です。

こんにちは!


体調も幾分楽になった支部長なのだが、すぐに次のイベントが待ち受けている、そのイベントというのが毎年地元の小学校で行われる夏祭りなのだ。


今年も支部長道場は「当てものくじ」の模擬店を開くことになった。



毎年この当てものくじには長蛇の列が出来、開店してから売れ残った事は1度もないのだが開店前に綿密な打ち合わせをする支部長道場の面々照れ


ステージでは毎年空手の演武も行われる柔道

今年は黒帯女子拳士3名によるトンファーの型も披露した。


当てものくじは開店から2時間半で完売し、夏祭り終了まではまだ1時間半もあったので支部長が得意のマジックショーをすることになった。


これが予想以上にウケたので来年からは余った時間でマジックをする事にした支部長。



祭りが終わると近所の居酒屋でお手伝いいただいた神々たちとパァ〜生ビールっと真夏の納涼会を開きましたたこ焼寿司ピザ

これから支部長道場女子部を引っ張って行ってもらわなくてはいけないお二人、今後とも宜しくお願いいたします。


さて、夏のイベントは先月の夏合宿に始まり8月に入ってからは全国大会柔道とそのすぐ後に開催される夏祭りトロピカルカクテルそしてまだ、アレが残っているのであります。ええ。

アレの記事はまた後日、このブログでご紹介しますが、

しかし何ですなぁ〜年々夏の温度が上昇しているような気がするんですが気のせいなんですかねぇ滝汗

昭和の頃はまだ今より幾分涼しかったような気がするのだが…あせるあせる

子どもの頃にあれだけ好きだった夏が、段々とそうでなくなって来ているのがツラいショボーン 

もうちょっと、もうチョッとだけ涼しくはならないものなのだろうか?

なぜ夏に怪談話をするのかが分かるような気がする今日この頃、水シャワーのあとに水風呂に入りつつ、

真夏の夜にの取り方を模索する支部長なのであった…😱

本日の支部長の一言

この時期 メッシュの空手衣があってもいいのではないか?と真剣に思ってしまうなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い