懐かしの怪傑ライオン丸…
今月、松任谷由実さんのLIVE🎵に行けるかどうかの瀬戸際に立たされている支部長です。こんにちは!
先週の稽古でお母さん拳士の1人が髪の一部にシルバーのメッシュを入れられていたので思わず、
おっ、ライオン丸みたいですね?
と言ってはみたものの、ほぼほぼ平成生まれのお母さん拳士が怪傑ライオン丸を知るはずもなく、
いや、昔そういう時代劇HEROもんがありましてね
と答えた支部長。今、改めて怪傑ライオン丸をネットで見てみると…
もっと精悍なイメージがあったんやけど…
で、ライオン丸にはタイガージョーって言う名のライバルがいましてね、
今見るとやっぱり何か可愛らしいよね…
当時小学生だった支部長少年は毎週このライオン丸をTVで観るのが楽しみでね、
あのワンダーウーマンがオマージュしたのではないかと思われるこのファイティングポーズ。
こんなの今では考えられないシーンですよ!
だからと言うのか何と言うのか、怪傑ライオン丸こと主役の潮 哲也さん、後にちゃっかりこのお姉さんと結婚してはりますわ!
表情見ても分かるけど
もう撮影中に我慢出来なかったんやろね!
(…いらん事いわんでええねん!…)
それはさておき、ひょんなことから怪傑ライオン丸を思い出させてくれたお母さん拳士のY田さんには感謝しております。
しかし返す返すも今から47年前の日本ってコンプライアンスはゆるゆるやったんですね!
おかげで、ライオン丸よりもタイガージョーよりも、このお姉さん
の事しかハッキリと思い出せませんもん…
まっ、ライオン丸もこのお姉さんと結婚して今も幸せに暮らしているのなら、
それはそれで
解決ライオン丸
ですけどね…

本日の支部長の一言
時代劇のHEROもんと言えば 何は無くとも 仮面の忍者赤影参上なり!








