審査と大会と販促テッシュ… | 支部長のショートメッセージ

審査と大会と販促テッシュ…

平昌オリンピックの雪だるま開会式をTVで観てメチャメチャ感動した支部長です。こんにちは!

朝から粉雪舞い散る極寒の祝日、市内にある武道館で第160回 昇段・昇級審査が行われた。

{15FB54F6-C6F9-4C95-AD44-8C90B4DF828C}

基本・型・試し割り・組手と俄然盛り上がる審査。

{A84F6D86-A7C4-4487-8A93-609A010EF5E9}

{1DAB4856-6695-4D2E-9008-45BF08F2C6ED}

{AC6C39E9-04DA-4948-AD1E-E0302DDD46C0}

弍段の審査を受験し、髪の毛をなびかせながら渾身の半飛び足刀蹴りで6分板を割るお母さん拳士O野さん

ひと段落して師範の控え室に入ると播磨のO垣師範から何かを手渡された支部長。

何なんこれ?

そう私が尋ねると、

新しく始めた古武道教室のティッシュです!
ええ。ええ。

よくよく見ると確かに写真入りで盛りだくさんの内容ではないかぁ!

{A6E6E521-CC8B-4559-8814-071C777FC54A}

棒術、釵術、武器術、護身術…

ひと昔前、街頭で消費者金融会社が配っていたあの宣伝方法に目をつけるとは、さすがはO垣師範である。

なるほどねぇ〜

この棒術、釵術は総本山で先代宗家から直々に教えていただいたもんやからね、付加価値はあると思います。ええ。

それらを前面に打ち出してティッシュに付けて配るやなんて、

やるなぁ〜

チョッと どんな事してんねやろ?

なんて思ってしまうもんね照れ

俺も作ってみようかな?

審査・大会・講習会と武道館に9時間拘束されてヘロヘロになったにもかかわらず門下生獲得のため、

ついに、


カミ頼みを決意する支部長であった叫び


本日の支部長の一言

ご利用は計画的にしなくても いつどこででも使えるようにするのが護身術なり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします