続・ふるさと村ツーリング…
さて、7台から5台となってしまったツーリングだが、落ち葉舞い散る林道をひた走り、ついに目的地である東吉野ふるさと村に到着。
これまた風情のある食堂の文字が…
ポツポツポツポツポツ









お約束の
雨やん!

バイクを乗られる方ならお解りいただると思うのだが、この雨天時のツーリングがどれほどオモシロくないものか。
前が見にくくなるだけではなく、タイヤはギャグ同様に滑りやすくなり、それだけ晴天時の倍以上に神経を使いブレーキパッドと共に心もすり減るのである。
それでもバイクは走り出さなければならない、走り出したら走り出したで
雨が結構本降りになって来て、
雨が結構本降りになって来て、堪らず最寄りの道の駅でしばし休憩。
途中、雨は上がったものの、これまでの疲れが顕著に出始めたので、高速道路の看板が目に入るや否や、
チョッとごめん、
私はあれ乗って帰りますわ!
そう言い残すと一目散に高速道路の入り口へ向かって走り出す支部長

チームの会長でありながら教え子のみならず、メンバーまでを見捨ててしまう、
薄情な、
実に薄情な支部長なのであった…

今回の走行距離 230.3㌔
本日の支部長の一言
鍋焼きうどんはカレーうどんと双璧をなす 横綱うどんなり!






秋を感じさせてくれるではないか





