お墓参りと愛犬…
TVで世界陸上400mリレーを観ながら、勝負は下駄やなくてシューズを履くまでは分からんのやなぁ〜っとつくづく思った支部長です、こんにちは!
悪夢のお盆休み初日から3日目、支部長ファミリーはお墓参りに出掛けたのであります。
まぁ、今日に限った訳ではなく毎回家族が出かける準備を始めると、自分も連れて行ってもらえると思い込み、そわそわとし始める愛犬のロン。
ロンはお留守番やで
と言われると
マジか?
という反応を見せた。
かと行って日が暮れた夜から墓参りなんて聞いた事ないし、ゲゲゲの鬼太郎たちの運動会を邪魔するのも何なんで
ロンよココは堪えてつか〜さい…
犬って人間の言葉が分かるんですよね、
ほならえわ!
と言わんばかりに諦めて不貞腐れていましたよ。ええ。
8月13日ってお盆のメインなんですかね?
まっ、それはさておき、お供え物には親父が好きだったコーヒーにおはぎやポッキー?等を置き、
物心ついた時から半ば強制的に空手を叩き込まれ、稽古をサボってボコボコにされてあなたを恨んだ事もありましたが、あの時があったから今の自分があります。
今ではたくさんの門下生たちに、あなたから教えてもらった事を出来る限りに教えています。
それもこれもすべてあなたのおかげです。
本当に、
ほんとうに
ありがとう文春!
(…お父さんな…)
帰りにビックリドンキーでエッグザカリーを食べたあと、愛犬ロン
の待つ我が家へと急ぐ支部長ファミリーでありました。
の待つ我が家へと急ぐ支部長ファミリーでありました。帰ったらふて寝してたけどね…

本日の支部長の一言
お墓参りの際は ご先祖さまに感謝の言葉を忘れるべからず!





