スプリングフェスタ 2017… | 支部長のショートメッセージ

スプリングフェスタ 2017…

暑さ寒さも彼岸まで…   

こんにちは、支部長です!

3月3連休のど真ん中、地元の中学校でスプリングフェスタというイベントが開催され、その催しに火曜日の支部長道場の拳士たちが少数精鋭で柔道空手の演武をさせていただく事になりました。

{A433C61A-3908-45A3-BC2D-E50577C45C0B}

このイベントにはリハーサルもあり、午後10時30分に体育館前に全員が集合し、さっそくリハーサルが始まります。

{4437D264-BB76-436B-BBB5-DC1BF604F4CC}


アーナンクーの型を合わせるJK拳士のアユコリナ照れ

{4A666950-DDB4-401E-A917-E81D1EF95BDE}

本番は午後1時過ぎ、そして、ななな、何と、支部長道場に控え室まで用意されているではないですかぁ、私たちに与えられたのは1階の会議室。

バンドで言うところ楽屋やね♫

{64EC7149-5EC4-496E-9A79-B808902F7589}

その楽屋でくつろぐリンタクマグラサン

彼らは本番で試し割りを披露してくれる。

{44C79C7B-FEFE-4E76-AD9F-F53242CD518F}

2年ほど前に全面改修で建て替えられたこの中学校は1つひとつの部屋が非常にキレイなのである。

そこで例によって例の如く、用を足したくなった支部長はトイレを探しに行く…DASH!

{8A7A01DD-AF4A-4BE2-9FC2-63925F871BA6}

{48D1398F-5DE1-43AD-914C-694439AC1925}

おぉ、公衆電話や!

久しぶりに見たような気がする。まだ需要があるんやねぇ、

明菜ちゃん聖子ちゃんのテレフォンカードも使えんのかなぁ…ウシシ

{CBA0DF55-DF13-4687-B9B2-39D105F61794}

何て思いながら昼食をとるため、今度は駅前にあるダイエーの6階へと向かう支部長。

注文したのは天丼&ミニざるセット

{7DC8DA49-67AA-4FCF-982C-2D5E5D8FB98B}

美味しかった〜

昼食のあと、参加者全員にご褒美を買って再び学校へ戻り、控え室で待機していると、スタッフの方から、

10分ほど時計巻いているので出演時間が早くなると思います

と言う連絡を受けた。

ご存知でない方に説明いたしますと、こういった場合、出演時間が早くなる事を「巻く」と言い、逆に遅くなる事を「押す」と言います。

で舞台でダダ滑りすると観客は「引く」のです。

(…久々に上手い事いうたね…)

さて、スタッフの方に案内され舞台の上手(かみて)で待機していると皆一様に表情が緊張しているのが分かった。

舞台そでから上に上がって客席を見ると、結構ひとが入っているではないかぁ!

{FB00A429-2E6F-495A-B67C-F08FB1232750}

さぁ、ステージの緞帳(どんちょう)が上がり、下は4歳児のハナから上は○○歳のO野さんまでが披露する柔道空手演武の始まりです。

{D9BC4645-24DF-42D4-8264-B88665950D71}

{E560458B-328B-4A47-9AF4-37D03385A17E}

基本、型、試し割り、そして最後はお母さん拳士O野さんがビシッと大城の棍を決めてくださいました。

{5F418676-8FD7-4712-9A39-39AA2BBF685C}

こう言ったステージで演武を行うときの試し割りは、緊張して失敗することも多々あるんですが、リンタクマも見事に1発で決めてくれて、観客席からはどよめきがの声が上がるほどでしたチョキ

皆んな本当によく頑張りましたね、このイベントで支部長道場の空手を存分にアピール出来たと思います。

最後にこのスプリングフェスタを運営されましたスタッフの皆さん、誠にありがとうございました。素晴らしい機会を与えていただき、子どもたちも大変喜んでおりました。

さて、師範はこのあと、速攻で会社に向かい倉庫からバイクを出すと、

一路和歌山県御坊市へと向かうのでありました…DASH!

{D1EA4A8A-5AEC-47F0-AD3C-7CA3FF226CA0}


めでたしめでたし叫び


本日の支部長の一言

舞台度胸をつけると それはいろんなところで役に立つなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします