この1年を振り返って・・・
青春時代に大好きだった著名人が次々とお亡くなりになり、嗚呼、時代が移り変わって行っているんだなぁ…
と痛感している支部長です、こんにちは![]()
さてみなさん、もう12月ですよ12月、
何でこんなに早く月日が流れるのでしょうか![]()
時の流れを早く感じるのは充実している証拠という人もいれば、毎日時間に追われているからと言う人もいる。
どれも真実だとは思うんですが、この1年を振り返るに、
まぁ、今年は公私ともに
なめられた年でしたね、ええ。
近年稀に見るなめられ方で、この人、俺をなめとんな、そう思ったのは5度や6度ではありませんでした…![]()
彼になめられるのは大歓迎なんですけどね…
人になめられるのは自分に隙がある証拠と真摯に捉え、来年からは、
いつまでもワロテへんぞぉ![]()
精神で日々精進して行こうと思っています。
そんななめられた年ではありましたが、反面、支部長に優しく救いの手を差し伸べてくれた方々もたくさんいました。
各道場の黒帯指導員、門下生の保護者、友人知人のみなさんが、
悪い流れの帳尻を合わせるかのように、傷ついた私の心を癒してくれたのです。
もちろん彼もね…
今月21日には、総本山でこれまで自分が修業して来た
空手の集大成を見せるべく、自分自身の稽古にも余念が無い支部長なのではありますが、
如何せん、生まれ持ってのハイテンションで物おじなどした記憶がない私ですが、さすがに宗家の前で型を打つとなると話しは別でね、
五段昇段を兼ねた直伝講習だけに今からメッサ緊張しているのであります。ええ。
借りてきた猿みたいにならんようにせいぜい頑張ります、
まぁ、猿は借りてきてもうるさいと思うけどね。
(…確かにな…)
さて、結構耐えなければいけない事が多かった2014年の馬年、
来年は道場開設15年となり、益々頑張らなけれれば行けないと考えております。
もちろん自分へのご褒美も考えてますよ(笑)
兎にも角にも、時は2014年12月、
何卒、
なにとぞ来年も宜しくお願いいた師走![]()
(…結局今年もそのオチかい…)
本日の支部長の一言
辛い時もあればこの上ない喜びの時もある、人生最期はたぶんプラマイゼロになるなり!
↑
ポチっと
クリックをお願いします
