プリンセスの入学 | 支部長のショートメッセージ

プリンセスの入学

人気ブログランキングへ ドンッ ←1日1回のクリックを宜しくです。



つい先日、空手の稽古のときに


「基本が1番大切やからな!」と言うつもりが、



基本が1番大切やからにゃ!



と、猫ひろしのようなしゃべり方で指導してしまい、生徒たちから「にゃって・・・」とするどいツッコミを入れられてしまった支部長です。おはようございます!


さてさて、先週はうちの「プリンセスみお」入学式がありましてね、致し方なくというか?何というのか?


ホント久しぶりに親子3人で手をつないで会場まで歩いて行きましたよ。ええ。


日頃、空手の道場柔道として使わせていただいている体育館ですが、稽古の時とはまた違う、非常に厳(おごそ)かな空気が流れているのでありました。


支部長のショートメッセージ


緊張の面持ちで1番前の席に座る我が家のプリンセス

みお1年3組でございました。


支部長のショートメッセージ


んむぅ~ あれから約7年、


娘もやっと小学一年生かぁ・・・


校長先生のお話に聞き入る愛娘にウルウルと来てしまう支部長。


で、ひとつ気になったのは、この日、同じく入学式を迎えた男児の服装のことなのです・・・


ほぼ9割の男児が、半ズボンでもない長ズボンでもない中ズボンとでも言うのでしょうか? 


支部長的には「バミューダ」にしか見えないズボンをはいていたのでした。


自分が小学生のときにあんなズボンあったかなぁ?


自問自答して見るのだが、あまりに昔のことなので思い出すことが出来ない・・・


ん~解せぬぅ・・・


まっ、それはさておき、式が終わると児童たちが先生と一緒に教室へと向かうのでありました。この娘の通う小学校の教室は「開放型教室」と言って教室の廊下側の壁がないのであります。


そう、分かりやすく言うと「吉本新喜劇の舞台」と同じで、教室が外からまる見えなのである。そのまる見えの教室で先生の話しに聞き入る児童たち。


真ん中にチョこんと座っているのが我が家のプリンセスみおであります。ええ。


支部長のショートメッセージ


先生がプリントの説明をしています。



支部長のショートメッセージ


さぁ、みお、お前も晴れて小学一年生、もうパパやママやじぃじやばぁばの送り迎えは無いけれど、その小さい足あしで一歩一歩人生を踏みしめながら歩いて行くのだぞ。


勉強学校、空手柔道、チァーリディング演劇、いろいろ大変やろうけど、いつもパパがついているからな、安心して楽しい学校生活をおくって行ってください。


そして、これからもバンバンとパパにブログのネタを提供してください。


とは言うものの、


何か心配やわぁ・・・・


なぁミオ、明日から小学生らしく、


ちゃんとする? 


えっ?



いや、



ちゃんとセル?



いや、



らんとセル?


いや


ランドセル?


支部長のショートメッセージ


ばんざぁ~い!



バンザ~イ!



万歳~ぃ!

人気ブログランキングへ  
       ↑
ポチッとクリックを頼んます。