よっといでフェスティバル
人気ブログランキングへ
←1日1回のクリックを宜しくです。
前回の冬季オリンピック、日本はメダルが1個しか取れていなかったのを、すっかり忘れていた支部長です。
こんばんは!
先日の土曜日は地域のお祭りに出かけていた支部長、
その名も
よっといでフェスティバル
地元の中学校区内にある複数の幼稚園や小学校の仲間だけではなく、おとなも子ども「よっといで」ということから毎年盛大に、その名の通りのフェスティバルが開催されるのである。
さて、支部長の仕事はというと、例によって例のごとく、健全育成会の役員として警備につくのであります。
警備と言っても、そんなに変な輩が現れる訳ではないねんけどね、まっ、もし現れたとしても支部長が矢面(やおもて)に立って、瞬時に
かかっといでフェスティバル![]()
に名前を変えるんですけどね。ええ![]()
で、んで、そんで、今年のよっといでフェステイバルは支部長にとって特別なお祭りでもあるのだ!その理由がコレ・・・
そう、我が家のプリンセスみおが幼稚園の代表でチアダンスを踊ったのである。
画面向かって左から三番目、ひときわ輝いて見えるのが
プリンセスみおでございます。ハイ!
今月の末には市民会館で大きなイベントも行われる予定のチァダンスチーム。その日が今から待ち遠しくて仕方がないのである。
午前11時30分から午後4時までのあいだ、みっちり警備についた支部長。幸い「かかっといでフェスティバル
」になることもなく、今年も無事にお祭りが幕を閉じたのである。
挨拶とチャリンコの誘導が続き、メッサお腹が減ったので、近くのどんぶり屋さんで食事をとる事にした支部長、
今年はコレを注文いたしました・・・
「てんぷら」と「じゃこ飯」がついたその名も
「よくばりカレーうどんセット」
「カレーうどん」ってホントあったまるンんですよねぇ~
ともあれ、この日もボランティアに精を出し、晩からは空手の稽古にいそしんだ支部長でありました。
さぁ、さぁ、この後のサタデェ~ナイト
は
酔っといで
フェステイバルで
フィーバーする支部長なのであった・・・![]()
人気ブログランキングへ
↑
ポチッとクリックを頼んます。


